kumiの「だんだん」ブログ

「だんだん」は、故郷の方言で「ありがとう」という意味。

生きとし生けるものに★だんだん★ダンダン★   

染まり始めた公園

2016-11-05 | Weblog


立川昭和記念公園・イエローコスモス    11/4

 

昨夜からちびっ子が来て忙しいけれど…PCの具合は如何なものかとちょっと試運転です。

再起動5回目で何とか動き始めてヤレヤレ…今度はカーソルの矢印が消える事態が起きる!

探せども消息不明にて、数分間PCから遠ざかるとが戻ってきます。

休ませておくとますます働きが悪くなりそうなので、触ってたほうが良いのかな~?

 

 

しばらくご無沙汰だった記念公園に、年間パスポートの更新に行きました。~

時間が無くて入場門の外からチラチラ覗いただけ・・・近いうちにゆっくり来ますよ~

ほのかに染まる公孫樹を見上げ、イエローコスモスの花びらに触れて、新しいカードを貰ってきました。

 


カナールの両側も公孫樹。これから染まるでしょう。

 


アプローチは背が高い公孫樹。黄葉の頃が待ち遠しい~

 


カリンも色づいてきたよ♪

 

いったん動けば調子がよろしいようで、写真も決まった場所に収まってくれました。

次回もすんなり更新出来ますように。 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狭山湖にひとり・・・ | トップ | 公民館サークル紹介 & 誕生会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-11-06 06:31:47
イエローコスモスが白っぽく見えます。
光の関係でしょうか?

昭和記念公園のイチョウ並木・・・
色づく頃に行ってみたいです。
いつ頃がよいでしょうか?
Unknown (Syu(chan))
2016-11-06 08:04:04
本当に「真黄色」で、並木きれいですね。
我が家の回りも「パッチワーク」だらけになりました。
(そのかわり寒いですが)

PC不調な時が有る様で、作業していても
気が気でないのでは?
落ち葉掃除で「もうちょっとで終わる時」の気分と
PCが「もうちょっとで終わる時」ではずいぶん
違うでしょうから。
私ならバックアップに切り替える準備を始めてしまいます。
山小屋さんへ (だんだん)
2016-11-06 23:17:50
まともに太陽の陽射しが当たってました。
どこから撮っても、色褪せた感じになってしまいます・・・

黄葉ねぇ、色付くのは今月末かな。
今の天気が続けばですね~
Syu(chan)へ (だんだん)
2016-11-06 23:23:48
パッチワークとは、何て趣のある表現でしょう♪
こちらも朝晩は寒いから、山の中腹は冬ですね。
しばれるには、まだ早いですか?

落ち葉掃除とPCの比喩は、どこから出てきたんです(^^”)
明日、お助けマンが来られますんです。
バックアップ確認して、次はいつまで持つか判定しないと・・・
Unknown (Y tamu)
2016-11-07 20:52:32
今晩は、じさまは、ご無沙汰が好きですみません。
PCは大分心配しながら、ご苦労様です。
普段使用してる部分のみとした方が良いと思います
変わった事はしないでください。XP 7 8いずれかわかりませんが、急いで10へ移行しない方が良いと思います。
officeグループのバージョンが変わると、費用がUPします。ご注意ください。
ごめんね。大きなお世話かな?


Y tamuさんへ (だんだん)
2016-11-08 16:22:51
いまだ謎が解けない、頭の悪いお婆さん!
初めてきて下さった方と解釈して、よろしいですか?
そうなれば、話は早いです(笑)

壊れかけのラジオならぬ、風前の灯のXPPCでして。
仰るように、バージョンアップなど、無駄な試みは止めています。
今は再起動すれば、何とか動きます。
大きなお世話、どんどんしちゃって下さいませ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL