kumiの「だんだん」ブログ

「だんだん」は、故郷の方言で「ありがとう」という意味。

生きとし生けるものに★だんだん★ダンダン★   

方向転換

2016-10-16 | Weblog


マンデビラ(近所の垣根に絡まる・つる性の花)  10/16

 

雨や大雪が降らない限り、週に2回のテニスを続けている。ダブルスゲームをして2時間きっかりで終了

団体戦や親睦試合に励んだのは今は昔・・・健康維持がモットーの高齢者軍団である。

太る体質をカバーしてくれたのに、今年は数えるほどしか出来ず…見るからに深刻な状態になってきた

4人で成立するゲームが時に足りなくて、呼び出しがかかるけれど。予定ばかり入って行けなくなった。

40年付き合った古巣だが、馴れ合いよりは刺激が欲しくなって、この際きっぱり打ち切ることにした。

振替自由で費用も安い近くのテニスクラブに鞍替えした。鍛えてもらってあだ花となって散るのも良いかな~

 

クリスマスに歌う「救世主・メサイア」のパンフレットが出来上がった。

バロックオーケストラ(管弦楽)はまだ別々に練習しているため、合同の撮影は本番の時だろう。

今回の管弦楽はプロ奏者が多く出演で、とても楽しみだ。

バックで歌う混声合唱は、やっと14曲を覚えたところである。

一昨年の音楽連盟主催のコンサートは日本語で楽だったが… 

今度は英語なので、経験者の隣にお座りしてお稽古~ とても勉強になる時間だ。

 

 


プロオーケストラが楽しみ~♪

 

 


2014年は市民オーケストラと共演した

 

今度の週末は、2日間で80サークルが集う市民音楽祭もある。

教わった効果が実りますように~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪華な貰いもの? | トップ | 通り道が出来た♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2016-10-17 04:41:36
超でか音楽祭なんですね。
80サークルなんて、田舎じゃとてもじゃないけど考えられん。
犬猿雉を集めても足らない。。
鶏を加えればなんとかなるかも^^
立派なコンサート会場ですね。
頑張ってください。
テニスも・・・ね。
Unknown (山小屋)
2016-10-17 06:47:33
テニスもよい運動だと思いますが、足を無理なく鍛えるのは
やはりウォーキングですね。
日頃から歩くようにしてください。

メサイア・・・
クリスマスの歌ですか?
本当に救世主が現れて世界中が平和になるといいですね。
頑張って練習してください。
方向転換 (ひろし爺1840)
2016-10-17 08:10:44
 !!(^^)!!だんだんさん、おはようございま~す!
余り良いお天気ではない様ですが明るく楽しい一日にしましょ~!

@(*^_^*)@テニスは義妹もしている様ですが大分過酷な様ですネ。適度に楽しみましょ~!
12月のコンサートが楽しみですね。練習、ガンバッテ下さい!
芸術・文化・食欲の秋をお互いに大いに楽しみましょ~!
☆今日の「FaceBook・いいね!」→✔・シェア済!

!('_')!今朝は日本の国分寺巡り③阿波の国・徳島県の国分寺を編集しましたので御覧下さ~い!
◆今後の編集の参考にしたいと思いますので、ご覧頂いた感想も宜しくお願いしま~す!
!(^^)!水曜日にまたネ!バイ・バ~ィ!!
Unknown (Syu(chan))
2016-10-17 08:46:12
「市民音楽祭」にも出られんですね。
頑張ってください。
(あんまり頑張ると一人浮いてしまいますが)

「国立」だから音楽関係者は山の様に
いらっしゃるんでしょうから、良い環境ですね。
Unknown (ビオラ)
2016-10-17 16:01:49
市民音楽祭にクリスマスの「メサイア」と美声を響かせる機会が続くのですね
メサイアはプロのオーケストラに加え英語でですかぁ、
すごいですねぇ
まさに文化・芸術の秋、頑張ってください
テニスは刺激を求めて新しいテニスクラブへですか
新天地が良き場でありますように
こんにちは。 (K)
2016-10-17 16:14:39
だんだんさま
↓の記事・・
豪華ですね~胡蝶蘭は花でも王様ですね。
飾って楽しんで良いですね。

市民音楽祭は英語で歌うのね~
頑張っていますねぇ

スポーツも出来て歌も唄えて素晴らしい人生ですね。
Tombeeさんへ (だんだん)
2016-10-19 13:34:45
それがですね、近隣のホールに比較して貧弱なのです。
出場人数だけが、超過密!
桃太郎の家来じゃ無理、野鳥に応援してもらえば何とか?

ゲームよりも世間話が多くて、嫌になりました。
フリーな立場で、時間を生かしたいです。
山小屋さんへ (だんだん)
2016-10-19 13:37:12
ウオーキング、実践してる山小屋さんにはかないません。
膝の故障から、とんと機会が減りました。

近づいたコンサート、やっとひと通り歌えるようになりました。
ひろし爺1840さんへ (だんだん)
2016-10-19 13:40:32
妹さんも、テニス楽しまれているんですね♪
何十年の間には、テニス肘、肉離れ、膝腰の故障と経験しました。
健康維持に徹していこうと思います。

今は、クリスマスコンサートを楽しみにしています。
Syu(chan)へ (だんだん)
2016-10-19 13:43:11
コーラスはハーモニーなのでs。
浮くような人は、もっと上を目指して離れていきますね。
音大が集中する地域、そうそうたる人が多いですよ♪
ビオラさんへ (だんだん)
2016-10-19 13:48:52
地域的に声楽科出身の人が多いんです。
私なんぞ、一介の歌好きに過ぎません。
メサイアの舞台を何度も経験した方は、すごく上手!
少しでも覚えるよう、隣の席に陣取ってます(笑)

長く付き合ったテニスメンバーですが、本気度が低迷してね・・・
思い切って変えました。
啓さんへ (だんだん)
2016-10-19 13:52:22
棚からぼた餅の、胡蝶蘭でした~
2鉢も管理出来るか心配ですが・・・
リッチな気分で鑑賞していますよ。

褒められること、何もしてないです。
勝手に遊んでるのが、楽しいんですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL