♪~風をあつめて~♪

□■□風のように流れに逆らわない人生もいいかもね。好きな音楽・お芝居そして日々のつぶやきなど天真爛漫に□■□

ライブ

2010-10-15 | 音楽系
昨日直太朗氏のライブに松山のコミセンに行ってきました◎
会場には本当に早く着いたので近くの図書館で本を読んで時間つぶし、、
そのうちに知り合いの直友さん数人と合流しました。。


今回の席はほぼ直太朗氏の全身を真正面で受け留める席でした。
久しぶりですねこんな正面の席。

本当に一曲、一曲大切に歌われましたね~~。
歌に入る前の集中力は凄いと思いました。
いつも思うのは肺の強さ、、ブレスをどこでしてんだろうと観察してたけどわからなかった。

ちょっとネタバレすると
曲の合い間にポエムを、、、、、、、てな感じです

オ-ディエンスの様子を観ながら(本当によく観ていると思う)
本人もだんだん乗って来る感じが観ていて心地いい。
歌いながら左足横上げが見られたし。

歌の途中で自分の声が会場に割れそうに響くと
自分からマイクを少し遠ざけてた。


ロックの日に出たアルバムからの楽曲を中心にした構成でしたが
そうでもなくてかなり前のアルバムからのセレクトもあってニンマリでした。
会場から「フォ-クの申し子(だったかな)」って
声がかかって本人相当受けてました。
相変わらずMCでは笑いをとるつもりはないのだろう?!けど爆笑を誘ってたしね。
それにしてもMジャ-が残念な人って、、、(確かにそうかも・・笑)

直太朗氏・バンドメンバ-さんたちはお揃いのスカ-フ?!巻いてはりました。
直太朗氏のステ-ジ衣装は、、昔郷ひ○みが歌ってた「禁猟区」の時のに似てた。

ライブ後会場の外で「あ~~楽しかったぁ~~」って話しながら
帰ってる若い女性の姿を見て
なんだかこちらもうれしい気持ちでした。

また行きたいな~~。

ツア-Tシャツを早速今朝次男に、、、。
公演日程とかプリントされてないから着やすい!!

最新の画像もっと見る