con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

京都 行ってきました

2014-03-29 16:40:27 | 旅行

3月27日 娘と天使ちゃんを 夫と二人で名古屋まで送り届けました。

名古屋には、婚家先のご両親がお出迎え。 しばらくお世話になります。

広島では2か月、大変だったけど幸せな毎日でしたョ

ありがとう これからも元気でね

 

名古屋で涙の別れをした後は、 ”二人の不在の寂しさ” を紛らわそうと京都に途中下車。

とは言っても、第一の目的は大切な 「お礼参り」 です。

天使ちゃんが無事生まれますようにと、 去年、京都の 『わら天神』 に祈願をしたので

無事に産まれたお礼を言ってきました。 「ありがとうございました」

 お礼にと、こうして可愛いよだれかけを奉納します。

 

近くの「平野神社」の早咲きの枝垂桜が咲いていたのでパチリ。

  

 期待していたは、開花宣言もまだ・・・・(京都は寒かった)

 

桜にフラれた私たちは、旅の目的を 急遽 『あきさんの聖地巡り に変更。

このへん、フレキシブルな夫。 私の <あきさん愛>に OKをくれました シメシメ。

まずは、出町柳の『古都香』さんから。

みたらし団子がおいしいの! 「いただきま~す」

お店の方と「LEGEND」話に花を咲かせた(桜の代わりに満開!)あとは、

あきさんが通ったという三条大橋に。ココも桜はまだまだです。

 

そして、あきさんが行ったときには貸切で入れなかったという 『CAFE INDEPENDANTS』 へ。

   

なんともアートな、異空間。(写真ボケボケでごめんなさい)

芸術家の溜まり場って感じかな。

場違いな夫婦は、あきさんを思いながら、ワインでほろ酔い気分になるのでした

 

  。。:~~***~~:。。

 

家に帰ると天使ちゃんの声が聞こえない。。。お部屋が広い。。。

何ともいえない寂寥感。。。グスン

 

でも大丈夫!!

バアは「LEGEND」で元気出すもん

 

 

 

 


内田智一 ソロコンサート @広島

2014-03-07 01:10:52 | LEGEND

 

3月1日 広島<ゲバントホール>で LEGEND内田智一ソロコンサートが開かれました

 

「うっちーが広島に来てくれる!」

”ようこそ広島へ”の思いを込めて、うっちーをお迎えしよう!

レジェ友さん5人が団結、1月から企画を練りました。

立花に花束、おもてなし、アフターパーティと話は進み、打ち合わせを繰り返して当日を迎えました。

 

コンサートは最高の盛り上がりを見せました

オペラからカンツォーネ、日本歌曲まで、熱く熱く歌い上げられる「こいうた」の数々

楽しいクイズタイムは、笑顔笑顔笑顔・・・ 

MCでは、うっちーの優しさが光ります

たけちゃんのMCも、ツッコミがお見事でした。

濃い、恋、2時間半でした。

「うっちーのオペラ、最高、ブラボー!!」

 

そしていよいよ「アフターパーティ」です  @平和公園入口の「カフェ。ポンテ」

お店の交渉、会の始まりのご挨拶、プレゼントの準備とお渡し、自己紹介のタイミング・・・etc

34名、みんなが楽しめるように、笑顔で帰っていただけるように、何日も前から、シミュレーションを繰り返しました。

お料理もおいしくて、皆さんに楽しんでいただけたようです。

よかった! 頑張った甲斐がありました。 きっと、うっちーも喜んでくれるはず・・デス(^^♪

 

~ようこそ広島へ~ の心を込めたパネルです。

うっちーのサインを頂いて、アフターパーティの 1等の賞品として お嫁に行きました