con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

Valentine dinner concert

2017-02-13 22:07:31 | LEGEND

2月12日  @広島リーガロイヤルホテル

『 鍵盤男子・バレンタイン  ディナー  コンサート 』

二日早いバレンタイン。 会場は熱いハートがいっぱいでした

 

 

 

 

ディナーのメニューは・・・

そして、お楽しみのデザートはコレ!

鍵盤模様のケーキに、会場のあちこちから「きゃ~!」って。

食べるのがもったいなかったです…食べちゃったけど…。

 

さッ! ショーの始まりです

ブラックスーツに身を包んだ二人。

殿下は、メガネにハットをかぶって登場です。

去年に続く2度目のリーガディナーショー、場の盛り上げ方はサスガです。

明日のディナーショーがあるので、曲名はオフレコ。

新しいCDに収録された新曲から、CMの曲、定番の曲、

そうそう、チョコレートの曲、ありましたよ!ふふ…。

アンコールを入れると、全15曲の演奏は聴きごたえ充分です。

MCも、回を重ねるごとにお上手に。 「鍵談」がもっと盛り上がった感じ。

流れも良く進行しました。

 

運よく最前列だったので、ピアノも指運びも、とてもよく見えました。

何より、今話題の「デジタル楽譜」がバッチリ見えて

殿下が足でペダルを操作するところもわかります。

ペダルを踏むと画面がパッと変わり…恐るべしデジタル機器!

タケちゃんソロの時には、指でタッチして画面変えてました。

 

途中で質問コーナーがあり、私が意を決して挙手。

殿下に 「ドクターを取るまでに一番苦労したのはどんなところですか?」と質問。

殿下 「私のテーマは、日本語の朗読・話し言葉を音楽で表わす、ということ。

だけど留学しちゃったので現地で日本語が聞けない、という苦労がありました。

大井さんにラインでよく電話しましたね~」

タケちゃんには別の方が 「岡山でも是非コンサートを!」と誘致。

タケちゃん 「そういえば岡山、行ってませんね。是非呼んでください!」と。

今日も、岡山から、東京から、千葉から、埼玉から、全国から広島にいらしてました。

ファンの皆さん、地元で聴きたいですよね。

鍵盤男子全国ツアーを実現させたいと熱望!

 

鍵盤男子、今後何か、いいお話もありそうな予感

告知をお楽しみに…ということでした。

まだ言えないんでしょうね、具体的に聞きたかった!

 

終わってロビーでは、タケちゃんの新しいCD買った方に、サイン会&握手会。

殿下も作曲してるのでサインありです。

2人のテーブルの上には、ファンから送られたチョコらしき袋がいっぱい

持って帰るの大変だろうなと、いらぬ心配 デスね

勢いがあり、大いに盛り上がった楽しいコンサートでした。

 

この盛り上がりをそのままに、もちろんオフ会に突入です。

ディナーの後なのでお腹はいっぱい。

軽くドリンクで乾杯しました。

いつも思うんだけど、ファンてみんな熱いです!

この応援する気持ち、録音して鍵盤男子に聞かせたかったな

皆さま、またお会いしましょう

 

 

 

『ラブラブ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書日記 ~39~ | トップ | お休み宣言 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~(*^^*) (ジュリア)
2017-02-14 12:00:55
仕事が忙しくて、気持ちに余裕のないまま出かけたので「楽しめるのかしら?」って不安でしたが、美味しいお料理&迫力ある演奏&アフターのお陰でスッカリ癒やされました。
今日も横浜で楽しく盛り上がるでしょうね。

CMの曲、鍵談の曲、アルバムの曲、どれも素敵でしたね♬
Unknown (orange peel)
2017-02-14 13:01:29
昼に行ったレ・フレールが、(自分で選んだから仕方ないけど... ピアノというこどを考えず↓)席がイマイチ、2部の途中退席で思うほど楽しめず(*_*)。
リーガロイヤルに着いた時は移動疲れでしたが、さすが鍵盤男子!!。おふたりの息もピッタリで、メリハリが効いていて楽しかった~♪♪。
アフターもいつもながら話に花がさくので、時間が足らないですよね。いつまででもお喋り出来そうです。

今回はっきりわかったのは... 違う場所でのコンサートのハシゴはしないこと(>_<)。

早くレジェンド聴きたい♪です。
Re.楽しかった~(*^^*) (kumiko)
2017-02-14 14:26:03
ジュリアさん、お疲れも吹き飛んだことでしょう。楽しいコンサートでしたね
お料理も、鍵男のおしゃべりも、みんなご馳走でした。
バレンタイン当日の今日、横浜も行きたかったです。

超絶技巧の速弾きもいいけれど、わたしは「ヤマユリ」の空気感が大好きでした。
orange peel さん (kumiko)
2017-02-14 14:34:49
うふふ、コンサートのハシゴ、お疲れさまでした
LEGENDのコンサートで慣れてるせいか、やはりMCが楽しくないといけませんね。
鍵盤男子のあの高揚感と、躍動感は、どのデュオにも負けてないと思います
アフターもね、よかったです。もっとおしゃべりしていたかったわ

下関、ザンネンだけど、皆さんで楽しんできてね。また教えてくださいマセ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。