con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

水族館に癒されて・・

2017-07-14 14:24:06 | お出かけ

暑~い昨日、宮島水族館「みやじマリン」に、孫っちを二人連れて行ってきました。

あまりの暑さに熱中症になりかけたけど、チビたちのおかげで楽しい1日だったな

 

新装オープンして初めて行く 「みやじマリン」 は、清潔でゆったりと見学できました。

50周年ということで、イベントもいろいろ。

館内案内も親切です。

 

お魚さんの映像で癒されてくださいマセ。

 

突如現れた大きなエイにチビたちはビックリ!

 

私が大好きな”クラゲ”さんです。ゆらゆらと気持ちいいだろうな~。

 

館のスター「スナメリさん」 何とも可愛いお顔です。

 

アシカショーに、チビたちは大喜び!!

 

帰りはさすがの暑さに、タクシーを呼びました。

宮島の中にタクシーがあるのにビックリ!

小型のタクシーが、宮島案内をしながら桟橋まで連れて帰ってくれました。

 

 

行きの道中、まだ体力に余裕があった時。 写真撮りながら歩きました。

平日の午前中、人は少なめ。

観光客はと言えば、ほとんど外国の方ばかり…。

 

明治時代の”ポスト”

 

大しゃもじ。長さが7.7メートル! 皆さん記念写真を撮ってらっしゃいました。

 

鳥居も暑そう…。

 

暑さで定番の「鹿くん」も、4頭しか見かけませんでした。

しかもみんな寝てる…。zzz

昔は餌やりのおじさんがいたので、桟橋前にたくさんの鹿がいたらしいのですが、

今はおじさんがいないので、鹿も出てこないのだそうです。

 

 

思わぬ”当たり!”だったのが、水族館で買ったお土産。

もちろんチビに買ったのですが、私の方がハマっちゃった!

だって可愛いんですよ、イルカが階段を登って滑り台をシューって下りてくる

その一連の動きに癒されます。

「バアチャン、かえして!」って言われるほど見とれてました

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書日記 ~40~ | トップ | お久しぶり~ね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2017-07-16 21:43:14
水族館、随分前に行ったっきり。
ペンギンの散歩に合わせて行きました。

宮島、新しいものも色々出来ていて、時々行きたくなる距離ですよね。
お孫ちゃんとの夏、満喫ですね。
ロコさん (kumiko)
2017-07-16 23:30:37
久しぶりの水族館でした。新しくなってよかったですよ!

宮島は、裏道に新しいカフェやレストランが出来てました。また皆で行きたいです プリンスから行けばあっという間に宮島でした

コメントを投稿