con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

♪~「弾き納め・歌い納め」~♪

2016-12-30 23:10:21 | LEGEND

歳も押し迫った12月29日!

行ってきました。 ルーテル市ヶ谷ホール。

「鍵盤男子」&「LEGEND」の 『弾き納め・歌い納め』

 

瀟洒なホールです。 十字架をデザインしたマークが教会らしく厳かな感じ。

 

まずは、鍵盤男子が登場です。

殿下が皆を見回して、うんうんと何度も頷きます。

殿下はニコニコ、顔を客席に向けたまま(!)演奏スタート。

 

 タケちゃんの ニューアルバム収録の曲

 

ファンイベントということで、おしゃべりもふんだんに。

殿下のおせち料理作りの話から、タケちゃんが年末に買いすぎたイカの話、

レコーディング秘話・Xperiaの撮影秘話まで、

おしゃべりは続きます。

二人の息もピッタリで、とても楽しい時間。

MC力、上がりましたね~!

 

 VOICES の鍵盤男子バージョン。

テレビで流れる静かな雰囲気とは違って、とても「鍵男らしい」アレンジです。

 

最近取り入れた、楽譜がタブレットの中に入ってる新兵器?の話。

足でボタンを押して譜めくり、殿下は器用なんですよとタケちゃん。

殿下は、新しい物の導入が大好きなんだそうです。

 

 2曲演奏して、アンコールは定番「剣の舞」でした。

 

新年早々、タケちゃんのロングCMが流れるとか、またどこかで告知しますと。

来年も鍵盤男子から、目が離せませんよ! ワクワク

 

終わって、鍵男二人に挟まれる形で 一人ずつ記念撮影。

握手したり、一言話したり…。

200人いるわけですから、時間がかかりましたね。

 

 

そして、2部は LEGEND登場です。

それぞれ違うスーツで、個性的な6人。

今回は、今年歌った「ご当地ソング特集」です。

 

北から南まで、10曲を披露。リョウちゃん、ブログでセトリ挙げてます!

それぞれの曲に込められた思いも話しながら演奏。

民謡では ファンも”合いの手”を入れ、手拍子を打ち、楽しく聴きました。

ご当地ソングは、行く先々で覚えなくてはならず、大変だそうです。

誰が早く覚えるか、すぐ忘れるのは誰か、など裏話も。

 

Shu君をフィーチャーしたひと時も。

ほんと、Shu君て面白い、笑いのツボを会得してますね 

 

今年を振り返って 漢字一字で表わすと・・メンバー一言ずつ。

柿さん : 今年は公私ともに”考える”年でした。「考」です。

リョウちゃん : 漢字一字で言うと「重」 左目が二重になっちゃった!と。笑

うっちー : 自分も周りも「変化」したので「変化」 漢字二字じゃないか!と突っ込まれ。

ヒロシくん : 舞台などいろいろ挑戦できたので「演」だな。

Shu君 : 2年目で、まだまだ伸び代があるので「伸」  オイ!とメンバーから突っ込まれつつ笑。

あきさん : いろいろあって今年は「絆」を感じた年でした。マジメ~!

それぞれの一字、なるほどな~ と感じ入ることでした。

 

 ありがとうの歌   アンコールで演奏。

メンバーしみじみと、一人ひとりのファンの顔を見ながら歌ってくれました。

心が伝わってきて嬉しかった!

こちらこそ 「歌い続けてくれてありがとう!」です

 

そして、メンバーに囲まれて一人ずつ写真撮影タイム。

これまた時間が押し押し・・。

笑顔がいいかな、微笑むくらいがいいかな、と待ってる間に あれこれシュミレーション。

結果、ガチガチに固まった笑顔でした

 

今回の遠征は、まぢハードでした。

新幹線満席、東京駅混みこみ、時間は押し押し、

予定していたお店にも行けず、只々、広島~東京間を往復しました。

「ね~、好きだからこそできるのよね~」 とファン友さん3人。

疲れたけれど、とっても楽しい幸せな1日だったな~  

 

今年はこれでおしまい、かな。

1年間、お読みいただいてありがとうございました。

 来年もよろしくです! みなさま、よいお年を!

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こじゃんと 食うちゃあ いか... | トップ | 神ってる吉 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山 (ジュリア)
2016-12-31 08:20:50
歌い納め、弾き納めツアー、お疲れ様でした。
「やっぱり行きたかったなぁ」と思いながら午後から勤務でした。

大変な弾丸ツアーなのにお電話でメッセージも伝えてくださって、ありがとうございました。

歌やピアノの演奏はもちろん、ファンミならではの裏話やMCも魅力ですね。
なんとなくですが、やっぱりメンバーの皆さん、いろいろと大変だったんたろうなぁ。

クミコさんのブログを楽しませていただきました。
来年も愛読者として応援しますので、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
足もお大事に。
Re.盛り沢山 (kumiko)
2016-12-31 12:17:25
ジュリアさん、ほんと、一緒に行きたかったわ~!
ファンミの雰囲気で、とても楽しかったです。ステージが近かった、そんな感じ。
メンバーも、リラックスしてて、おしゃべりも絶好調でした。来年はスケジュール調整して是非に!

「ありがとうの歌」のとき、メンバーがファンの顔を見ながら歌ってくれて、泣きそうでした。
リョウちゃんね、あなたのメッセージ伝えたら、とっても嬉しそうな笑顔になりました
シュウ君もね、とっても可愛かったよ。「うれしい!」って
やはり大変! (Orange peel)
2016-12-31 19:01:50
年末押し迫っての広島ー東京日帰り。やはり大変なんですね。
行ってみたいと思いながら、無理無理と言い聞かせ。
メンバーさんと200人ひとりひとりと写真撮影って、待ってる間はファン友さんとお喋りタイムですか?。
こじんまりして、音響のいいホールでレジェンドの歌声を聴くのはうっとり!以外ないでしょう(^^)。
来年は近場でファンミあるといいですね。ないかなぁ~。

今年もブログ楽しく読ませて頂きありがとうございました。
来年も待ってます~す。
おみ足お大事に... 。
Re.やはり大変! (kumiko)
2016-12-31 23:30:21
orange peelさん、いつもご覧戴いてありがとうございます。
来年もよろしくデス

200人ホールだったので、しかも教会なので、音響素晴らしかったです。福岡の「あいれふホール」のような響き

はい、コンサートが4時間もあったのでバタバタでした。でも写真撮影は嬉しかったやっぱり緊張しましたが。

来年はご一緒できるといいですね

コメントを投稿