con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

お久しぶり~ね

2017-07-17 11:39:45 | グルメ

久し振りに時間が空いたので、夫と二人でランチ。

場所は 銀山町のフレンチ 「ア・テ・スエ」

シェフのヘアスタイルが変わっているのに、時間の経過を知る。

カッコよくなってましたよ、シェフ!

 

これは変わらぬ風景。 ずらり並んだグラスはピカピカ

 

まずは前菜。

いつもながらの、野菜の丁寧なこしらえ。サッパリと酸味が効いて美味。

 

スープは”ビーツの泡々仕立て” う~ん、さすが!

 

メインはフィレステーキ。この適度な大きさがちょうどいいんです。

トマトのソースも美味しかったな!

 

一番のお楽しみは 何といっても デザート!

きょうは、西瓜のジュレにヌガーのアイス、そして桃のシャーベット

ほっぺた落っことしてきました。。。

 

最後に珈琲。 ついてるひとくちクッキーはなんと手作り!

可愛いクマさんがアーモンド持ってます

このクッキーは、孫っちへのお土産に。

 

 

ザンネンだったのは、で行ったので、が飲めなかったこと。 次の機会にね!

ゆっくりした時間と、美味しいお料理、ごちそうさまでした~~

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水族館に癒されて・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2017-07-19 23:49:10
お二人で優雅なランチ。良いですね。
何かの記念日でしょうか?
それとも、何もなくてもお食事される仲の良さ。
聴くだけ野暮でしたネ。
ロコさん (kumiko)
2017-07-20 00:37:35
いえいえ、記念日ではないんですよ。
たまたまこの日、孫の手が離れたので、ソレーッとばかりに出かけました。
しかし、車なのでワインを飲めない夫は無口…私は孫のことが気になり…。
駄目ですねぇ、楽しみ方が下手デス。
アテスエ、また行きましょうね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。