畳屋の嫁ブログ (上羽たたみ店)

京都府舞鶴市内で3代続く畳屋。
新畳・表替え・裏返しや、琉球畳・和紙畳・カラー畳など、何でもご相談下さい!

これからの大会…『第1回』

2013年11月24日 | ランニング 記録
11月23日(土)
毎年11月23日の勤労感謝の祝日に福知山マラソンがあり今年は二人ともフルに申し込んでいましたが、この夏に大きな被害をもたらした台風18号の影響で今年の福知山マラソンは中止になり、先日申し込み代から手数料だけを引いた代金が現金書留で一人ずつ送られてきました。

お忙しい中、丁寧な対応に申し訳ない気持ちになります。
福知山もですが、舞鶴もまだまだボランティアの人を募集して復旧作業に取り組まれています。
少しでも早く元通りの生活に戻れるよう心よりお祈り申し上げます。


そして、次に出る大会は
12/8(日) かもめ駅伝
海上自衛隊 舞鶴教育隊内の1周 2キロを6人でタスキをつないで走ります。
私でも参加させてもらえるというので
2キロを精一杯走る練習をしなければ!!!

2/16(日)第3回 京都マラソンは
残念ながら抽選に外れてしまいました。。。

なので次に走るフルマラソンは来年になりますが2014年4月27日(日)の
【第1回 香住ジオパークフルマラソン大会】

カニの本場の香美町なので
カニの雑炊や前日に歓迎祭も行われるようで、村岡ダブルフルウルトラランニングを主催されているだけに今回の第1回でもきっと楽しめそうです。
それと、私が気になるのは制限時間ですが、ここは7時間あるので
42.195キロ完走できるように頑張ろうっと!
フルの他に、5キロ・10キロがあるので
ぜひ走ってみませんか?!
ちなみに制限時間は2時間あるので景色を見ながらゆっくり走るのもいいですよね~!

上羽たたみ店のホームページをご覧下さい。

三代目のブログも見てね

『第36回兵庫丹波もみじの里ハーフマラソン大会』

2013年11月17日 | 大会 結果
11月10日(日)は、兵庫県丹波市の『もみじの里ハーフマラソン』
に、朝6時に家を出てお友達と一緒に車で、会場の丹波市立青垣総合運動公園へ行ってきました


主人と娘が、3キロジョギングの部に出場。パンダを被って仲良く一緒に走り
練習という練習をしないでの3キロなのでペースがわからずヘロヘロで走っていたようですが
私が応援していたゴールの前では笑顔だったので楽しかったです


この日はあいにくの雨、でも屋根のある広いスペースで、うどんや焼きそば、焼き魚に鹿肉まんなど
食べ物がたくさん売っていて、表彰やビッグラッキー賞の発表もこの多目的グラウンドで行われ、
迫力満点・楽しさ満点の太鼓の演奏も目の前で見せていただいて娘と聞き惚れていました


ランニング用品も外のテント内で販売されていて前から欲しかったけれどなかなか合うサイズが無かった
んですが今回なんとか自分に合う靴と長袖の服を見つけることが出来ました


私はハーフの部に申し込んでいたのですが、体調も良くなく練習不足で欠場を決意し
今回は会場に着いてすぐにチップを返却して応援に徹しました。


3キロの部の参加賞はタオルですが、ハーフの部の参加賞がリュックだったので
申し込んでいてよかったな
ハーフは走りやすくて良いタイムが出せる大会で制限時間が3時間なのも私にとって魅力的!
またいつか走らせてもらいたいです



上羽たたみ店のホームページをご覧下さい。

三代目のブログも見てね