畳屋の嫁ブログ (上羽たたみ店)

京都府舞鶴市内で3代続く畳屋。
新畳・表替え・裏返しや、琉球畳・和紙畳・カラー畳など、何でもご相談下さい!

『舞鶴赤れんがハーフマラソン』出場!

2016年10月20日 | 大会 結果
平成28年10月10日(月)体育の日の祝日
『舞鶴赤れんがハーフマラソン2016』
夫婦でハーフに参加してきました。


9時30分にスタート!
お友達発見、応援に写真に嬉しいな


国道27号線から離れてここの行き帰りだけ坂道なんですが
上りのトンネル手前で私が「ヒザが痛い」と言うと
「エエッ、もう⁈」と旦那は驚いてました、
もともと残酷マラソンから膝が痛くなっていたけれど
自分でもこんな早くから痛くなるのかと驚きました。
けど航空自衛隊基地をまわって帰りには完走はヤバイ
と思ったので旦那だけでも完走できるように先に行ってもらいました。


ビールさんと記念撮影して楽しんでますね〜


いろんな被り物のランナーがいて、
青葉山のランナーに「青葉山ファイト!」と言うと
「パンダさんもファイト!」って言ってくれて
お友達のランナーとハイタッチしたり応援し合ったり、
めっちゃ気持ち良く走れて完走できる!


と思ったのも束の間、歩きが入る程に痛くなり
キロ7分に!!!
うわぁ〜、完走出来へん〜、、、
最初に膝が痛くなった時にはあきらめたから
行けるところまでって思ったけど、
回復して沿道のちびっこ達や大人の方も
「パンダさんかわいい」「パンダさん頑張って〜!」
ってたくさんの人に応援してもらって完走できる!
って思っただけにショックでした。
今回も第3関門で制限時間が来たので
バスで一気にゴール近くの赤れんがパークへ
連れてってもらいました。


最終ランナーがゴールして、気分だけゴール!
制限時間2時間30分、この大会の第1回目は
絶対に完走したいと思って3キロに出ました。
2回目は今回のように夫婦でパンダで楽しく走っていたら
まさかの台風の影響で制限時間が10分短くなっていた、、、
あのときは知っていれば完走できたのにな〜。
昨年の第3回目は体調が良くなかったので3キロで走り、
みんなの応援をしていた。
今年の第4回目は義母・義妹夫婦とそのお母さんも
応援に来てくれていたのに
「くみちゃんが来ない、どうしたんやろ?」
と心配させてしまっててごめんなさい、
でも1回でも会えてよかった。
応援ありがとうございました!


旦那はゴール!


旦那は今年もハーフの完走証をもらえました。

スタッフの方々や応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました。


上羽たたみ店のホームページをご覧下さい。

三代目のブログです。

上羽たたみ店のフェイスブックページ畳のお仕事中です。
フェイスブックをされていない方もご覧いただけるので、ぜひ見てみてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『村岡ダブルフルウルトララ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマプチ)
2016-10-25 13:52:59
夫婦で走れるなんて、うらやましい

やっぱり膝ですか・・・
丹波・福知山大丈夫ですか?無理しないでね!

福知山で会えるのを楽しみにしています

Unknown (くみ)
2016-10-27 06:39:38
トマプチさんへ
来年またリベンジ、夫婦で参加します!

丹波・福知山ともに今年は完走できませんが
せっかくエントリーしているので楽しんできます

福知山も近づいてきましたね~
早く会いたいです

大阪マラソン楽しんできてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL