暗宙飛躍

何かの検索中に迷い込んでしまった人には役立つ情報など何もなく実に申し訳ない僻地のプレハブ小屋的オタク系ブログ

ネギま! 155時間目感想

2006年11月08日 22時21分47秒 | ネギま!
2週間待って、さあゆえっちの見せ場ですよーと思ったら…。
出番最後の一コマだけ! ショック!
が、しかし。
”決戦に赴く主人公を潤んだ瞳で見送る”
というシチュエーションも、なんか正統派ヒロインチックで、これはこれで!

さて本編。
序盤は楓vs真名のハイレベルな攻防から。
まなこを開いた楓サン、さすがの強さです。
とてもチュパカブラ探索中にあっさり操られちゃう人には見えません。
(だから混ぜるなって)
真名の魔法符、一枚80万円也。
くーふぇと試合した時の500円玉大放出といい、普段の言動と裏腹に意外と彼女はお金に淡白ですね。
ネギ君に話した過去を信じるなら、世界中を(おそらく無償で)飛び回ってた時期があって、ある時パートナーと共にそれまでの価値観を失って、リアルで目に見えるものとしてお金を行動の指針にしているけどほんとはそこに大した意味は見出してなくて貯めてどうこうとかいうことに全く興味はない…てなことを想像しているわけですがいつか語られる時がくるのでしょうか。ただ、彼女は神社勤めという側面も持っているのでそっちの経営がからんでいる可能性もあるんですよね。
うーむ、知りたい。

一方広場前。
すっかりゆーながエース格です。
チャオ探索に際して、ケータイの通話が復活している模様。
おそらく、別の場所で進行中の茶々丸vs千雨、いんちょ、まき絵が関連しているのでしょう。
仕切る朝倉の横で、たぶんあんまり意味はわかってないのに一所懸命頭を下げるさよがなんかいい感じ。
チア部の3人も合流(後ろにも色々います)して、こっちも決着が近づいてきたようです。

同時刻、麻帆良ヶ丘公園では演劇部の”打ち上げ”。
打ち上げちゃった…本編描写なしで…。夏美けっこう好きなのに。
何らかの形でいつかフォローしてもらいたいものです。
ついでにいうと、最近出てこないコタ君ですが彼女たちとは別行動みたいですね。
・賞金があるvs火星ロボ軍団に参加(くぎみーと絡む可能性があった)
・両方と面識のある茶々丸と千雨の対決に関与(相部屋のいんちょもいる)
・千鶴、夏美と一緒にいる
などなど、いろいろ考えてたんですけど、どれもハズレみたいですね。
とーぜん楓とも別行動ですし。
どこでなにをしてるやら、って感じです。

場所は再び広場前。
いー感じに脱げてきた(?)ゆーなが最前線で踏ん張りますがロボは止まらず。
これまでか…の時に颯爽と主人公登場です。しかもやっぱり別格の強さ。
しかしド派手な登場よりも、直後の朝倉との会話こそが今週のハイライトですね。
言葉以上の意味を持ったやり取りがあって、どっちかが正しいと割り切れるシンプルな状況じゃない中からネギ君が覚悟を持って行動を選択したことを確認して、余計なこと言わずに送り出す朝倉はカッコいいと思うのですよ。
いつもの「司会役」だけじゃない、短い中に凝縮された彼女の見せ場でした。
そしてゆえっちとカモ君が見送るなかネギ君は決戦の場所へ。
カモ君も置いてった、ってのがポイントですよね。
それまでには色んな人が助けてくれて言葉もくれたけど、でも最後は他の誰でもないネギ君のみでチャオと向き合わなきゃいけない、という。
(なぜなら戦闘能力だけでつける決着じゃないから)
いやー、アツイ。
次回が楽しみなのです。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よーやく「ネギま!?」 見れ... | トップ | ネギま!? 第6話オンタイム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
155時間目感想 (ネギまブログ(仮))
楓対真名 ほぼ互角の戦い。
楓の ネギま!ニュース+155時間目感想ブログまとめ 「2006年11月8日」 (楓の箱リロLive対戦日記)
・ネギま! ニュース●ネギま!? 主題歌「1000%SPARKING!」本日発売!●1000%SPARKING!オリコンシングルデイリーランキングでは8位にランクイン![シングルデイリーランキング -ORICON STYLE ランキング]関連記事□●1000%SPARKING!の最大の敵を検証。  ...
ネギま関連サイト巡回(11/09) (ネギま部屋(楊さんのページ別館))
■「暗宙飛躍」さん「ネギま! 155時間目感想」 >くーふぇと試合した時の500円玉大放出といい、普段の言動と >裏腹に意外と彼女はお金に淡白ですね。 そうですね、隊長・・意外と金使いが荒いですね^^;・・ 暗宙飛躍
魔法先生ネギま! 155時間目 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
         「ネギ、見参!!」 ちょwかめは○波ってΣ(・∀・;) さてはヤムチャのポジション狙いだなΣ(゜Д゜;(違 あいにく、そこには既に隣のツッパリさんがいらっしゃるんで。  はい、もういい感
魔法先生ネギま! 155時間目 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
         「ネギ、見参!!」 ちょwかめは○波ってΣ(・∀・;) さてはヤムチャのポジション狙いだなΣ(゜Д゜;(違 あいにく、そこには既に隣のツッパリさんがいらっしゃるんで。  はい、もういい感
魔法先生ネギま! 155時間目 ネギ、見参!! (いけさんフロムFR・NEO RE)
最終決戦に向けて突っ走る「魔法先生ネギま!」ですが、今週も熱い戦いが繰り広げられました。 楓VS龍宮の超人対決は今週も決着付かず! と、いうより決着がつかないまま今エピソードが終わる可能性さえ出てきました。