暗宙飛躍

何かの検索中に迷い込んでしまった人には役立つ情報など何もなく実に申し訳ない僻地のプレハブ小屋的オタク系ブログ

ネギま! 195時間目感想

2007年11月14日 17時04分17秒 | ネギま!
北海道から帰ってきました。
旭山動物園の雛ペンギンの可愛さは異常。
まあそんなことはどうでもよくて、ネギま! です。

■コタロー君そこどいて
 そいつ殺せない!
 ネギ君のブチ切れモード発動です。
 シリアスなカットに千雨の「わぷ」とぱんつが一緒くたになってる辺りが、この作品のバランス感覚だと思うのですがどうでしょう。

■髪型も性格もまんまだもん
 演技力ゼロ! 夏美、演劇部だけに厳しいダメ出しです。
 まあ同室のアドバンテージも(それプラスアルファも)ありますからね。
 コタ君に責められて逆ギレする時の、千雨の「やれやれ」的な表情がなんか良い感じ。

■君は‥‥きっ‥君は‥‥ネッ
「そしたら‥」の部分にこの問題のデリケートさが見え隠れします。
 必死の千雨とわかってないネギ君のギャップがなんとも。

■まとめてくれ
 朝倉ねーさん、司会キャラの本領発揮。どんどん整理します。
 とりあえず、バッジは故意に落としたわけではなかったようで。
 100万ドラクマ=10年遊んで暮らせる額となると相当なモンですが。
 結局、3人を解放するには正当に借金を返済するしかない模様。

■ないこともなさそうだよ
 拳で明日を掴み取れ! てな感じでネギ君コタ君、拳闘士として入団テスト。
 魔法世界での二人の戦闘力の”偏差値”みたいなのも見えてくるかもしれないですね。
 試験官はすっかりヘタレと化したバルガスの兄貴。
 親子二代にわたって(しかも子供には2回も)ボコられる羽目に…。

■今はみんなのコトの方が大事だもん
「アホっぽさ」「バカっぽい」などの単語が度々登場する魔法世界編ですが、ネギ君は相変わらず優等生。
 まあ、そんなネギ君だからこそ仲間が集まった面もあるのでしょう。

■良かった‥ゲートが完全に閉じてしまう前に間に合ったわね
 魔法世界にタカミチ&隊長到着。
 ネギ君たちの居場所が割れていない状態で、二人がどう行動するのか注目ですね。

 結局、亜子たちへの事情説明はうやむやになってしまいました。
 いつどのタイミングで明らかになるのか…。
 後に回せば回すほどヤバイ(亜子の心情的に)気がするのですが。
 次は2週間後。年内でどこら辺まで展開するのかも、そろそろ気になってきました。
 
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から札幌 | トップ | ハヤテのごとく! 35話「必... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
魔法先生ネギま!195時間目感想 (ネギズ)
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
[ストーリー]195時間目 100万ドラクマ返済計画 (のびゆく麻帆良市)
注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。 注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合があります。 オバちゃんこそ最強 チンピラども、...
魔法先生ネギま!195時間目-100万ドラグマ返済計画-しあわせ家族計画?? (テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門・ハヤテのごとく!と魔法先生ネギま!の感想)
ドラクマって単位どこから??? タイトルは和田と古館司会だったTBSのしあわせ家族計画から? 「無理矢理はずしたら『ボン!』のくだり」まんまバトル・ロワイヤルの爆発首輪だ…。 亜子の前に颯爽と現れたネギ先生。 そして2コマ目で左の青年がコタローと看破した夏美...
ネギま!関連サイト巡回(11/14) (ネギま!部屋(楊さんのページ別館))
■「暗宙飛躍」さん「ネギま! 195時間目感想」 >後に回せば回すほどヤバイ(亜子の心情的に)気がするのですが。 亜子にバレタときどうなるのやら・・^^; 暗宙飛躍 ネギま! 195時間目感想 ------------------
楓の ネギま!ニュース+195時間目感想ブログまとめ 「2007年11月14日」 (楓の箱リロLive対戦日記)
☆ネギま! ニュース ●「ネギま!」同人イベントで成人向け作品購入に年齢確認 [にゅーあきばどっとこむ]より □図書館島の休日 4日目&資料室でお茶会 3杯目~緊急告知~ 成人向け作品を購入する場合年齢認証後に配布
魔法先生ネギま! 195時間目 100万ドラクマ返済計画 (いけさんフロムFR・NEO RE)
「魔法先生ネギま!」を更新します。 見つけるのが最も困難だと思われていた5人のうちアキラ、亜子、夏美の3人を見つけ出したネギ・パーティ(ミニ)! しかし、3人は何とメイド奴隷に身を落としていた!! エロゲ