暗宙飛躍

何かの検索中に迷い込んでしまった人には役立つ情報など何もなく実に申し訳ない僻地のプレハブ小屋的オタク系ブログ

ネギま! 167時間目感想

2007年03月01日 01時08分53秒 | ネギま!
第一部完!?
「ぼくは、まだ登り始めたばかりですから。この果てしなく長い」げふんげふん。
いやいや。言わないから。ネギ君はそんなことは。
まあ、個人的な一番の関心事は、
で、ゆえっちはどうなるんだい?
という一点につきるわけですが。

さて本編。節目節目のネカネおねーちゃん登場ですが、今回はアーニャもセット。
3-Aの「一部」生徒にとっては「まだ見ぬ強豪」なアーニャですが。
ネギ君のほっぺのキズ(結局残ってるようなので)を見たときとか、どんなこというのかちょっとみたい気もします。
アニメに影響されたかのような黒板の使い方…必要?→「でした」。
チャオを草葉の陰に追いやるゆーなに突っ込むさよちゃんにさらにツッコミをかぶせる朝倉さん。
トリオDE出席番号1・2・3のプチ漫談でした。
それはそうと、ネギ君のいい話~バカレンジャー招集まで、明日菜とゆえっちが同じフレームに入るコマが3つあるわけですが。
…アレですよ? あくまで個人の妄想ですよ?
なんかこの二人こそが真・妻妾同衾って気がちょっとしてしまった…。
最近、違うカタチでネギ君の本質にアプローチしてるのがこの二人のように思えたんですよ。

トコロ変わって修行の場面。
コタロー君も別荘ご招待です。
この二人、このまま行くと時間経過的に3-Aの生徒に追いついてしまうのでは、とちょっといらん心配してしまいますが。
で、居残りバカレンジャー純情派のゆえっちですが。
「今回は少し真面目に…」のくだり。
誰のためなのかを拾ってあげてよネギ君! と思うのですが無理だというのもわかってるので、うーん。

さて。今週だけ見ると、第二部はネギ君と明日菜の婚前旅行inウェールズ(少し違う)なわけですが。
逆に、どこまでそこから外れていくかに注目したいところ。
例えば、さすがに他のクラスメイト全員切り捨てはないだろー、とか。
そもそも行けるのかウェールズ、とか。
あるいは、伝説再びとか(メインヒロインが空港で下痢して飛行機乗り損ねみたいな)。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月のマンガ購入予定 | トップ | カレイドスター 未来への翼 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ネギま!関連サイト巡回(03/01) (ネギま部屋(楊さんのページ別館))
■「暗宙飛躍」さん「ネギま! 167時間目感想」 >そもそも行けるのかウェールズ、とか。 その線もあるかも^^;・・・ 暗宙飛躍 ネギま! 167時間目感想 ----------------------------------------------------
魔法先生ネギま!167時間目感想 (ネギズ)
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ ネギが日本に来て半年が経った日。 いつもの日常的な風景ですね、今回はw それでは、感想遅れましたが書いていきます。
魔法先生ネギま! 167時間目 ネギ、育ってます (いけさんフロムFR・NEO RE)
文化祭が終わってから平穏な日常を取り戻したネギ&3-Aのクラスメイト達! ここんとこ、クラスメイトシリーズが続いていましたが、今週は少々趣が違う様です。 いきなり登場したのはネカネ&アーニャの海外組!!
魔法先生ネギま! 167時間目 ネギ、育ってます (いけさんフロムFR・NEO RE)
文化祭が終わってから平穏な日常を取り戻したネギ&3-Aのクラスメイト達! ここんとこ、クラスメイトシリーズが続いていましたが、今週は少々趣が違う様です。 いきなり登場したのはネカネ&アーニャの海外組!!
楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」 (楓の箱リロLive対戦日記)
・ネギま! ニュース ●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催! ~出会い・友情・そして旅立ち~ ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 関連記事 □ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」