暗宙飛躍

何かの検索中に迷い込んでしまった人には役立つ情報など何もなく実に申し訳ない僻地のプレハブ小屋的オタク系ブログ

ネギま! 122時間目

2006年01月18日 19時16分28秒 | ネギま!
「メ○モちゃんかよっ!!!」
亜子メインのストーリーですがあえて千雨のツッコミから。
先週の「どこの魔女っコものだよ」といい、彼女のツッコミは物語世界のアウトサイド(読者により近い側)からきてる感じがして好きです。
千雨がこの作品では珍しい、理知的な常識人だからこそなのでしょう…。
と思ったけど、いってるそばから自分が幼女にされちゃってるし。
いつまでそのスタンスを保てるか、アヤシクなってきました。
どんどんおもしろオカシイ方向へ…いやまあ楽しいですが。
茶々丸も短い出番の中で良い味出してます。
「大変似合ってカワイ…う」とか。

さて、武闘会の後処理(?)も一段落していよいよ新展開。
やっぱりまず目に付いたのは「2日目午後(1回目)」、ですね。
ライブは最終日かと思ってたけど…。
でも他にも、サーカス、演劇部の舞台、散歩部の学園一周イベント、図書館探検部大探検大会…まだ未消化なイベントがこんなに。
しかもそれプラス、エヴァにゃんとさよ、それぞれと別々にデートが待ってるわけで。
(エヴァの方はほぼ間違いなく3日目でしょうけども)
まだまだカシオペアがフル稼働しそう。
なんというか…ネギ君、がんばれ。そんな感じです。

亜子の夢、長かったー。
コタ君の「よーわからんけど―」のくだりとか、いかにも言いそうなので途中まで(夢オチだと)気がつきませんでした。
「先輩にもフラれたし…」の辺り、まだ引きずってるんですね…。
で、いい雰囲気になって…たたき起こされるわけですが。
ゆーなの表情が。「ニヤリ」って感じですよ。
まき絵は全然わかってなさそーでしたけど。
いいんちょ、ザジの"仲間"とご対面しちゃったみたいですね。
次に出てくるとき、みょーにやつれてたりして。
まあそれはそうとテンパった亜子、おもしろい…。
本人はそれどころじゃないんでしょうけど。
「おかーさーん!!」とか、さっそくネタとして色々使われそうな気が。
この後の、くぎみーとのやり取りはドタバタしつつ問題発言ありつつも、ちょっといい話でした。
くぎみん、ええ子や…。
背中の傷を気にする亜子。
今までも袖のない私服とか、傷がちょっと見える水着とかは着てたんですけどね。
それはそれ。気になるアノ人には見られたくないオトメゴコロですよ。
しかし早弾きとかやってたせいで、見せたくなかったはずの相手にいきなり背中(とハダカ)を見られるハメに…。
ネギ君どーやってコタ君と合流したのとか、千雨いるのに茶々丸は? とか他にも気になることはありますが、以下次週! です。


以下はネギま! とは別の話。
おかげさまでアクセスカウンタが1万オーバーです。…半年かかりました。
1日10アクセスとかだったなー、始めのころ。
まあ今後もマイペースでやっていきます。
やめずに続けていれば、5年後には10万オーバーですよ。たぶん。
5年後か…ネギま! がまだ連載やってるかどうかは、びみょーな年月ですね。
楽しみなような、怖いような。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミック百合姫 Vol.3 | トップ | フルーツバスケット(19) 高... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ネギま! 122間目「フツーでムチューな恋物語」 (九郎の日々)
今回、マガジンの表紙も飾ってましたね。 明日菜とのどかと刹那だった訳ですが、人選の基準はなんなんでしょ? とか思ってたんですけどね、マガジン限定フィギュメイトからでした。
ネギま!122時間目の感想と感想リンク集 (hakuro.info blog)
ネギま!13巻も発売し、いよいよ麻帆良祭二日目の午後(1回目)になりました! ...
魔法先生ネギま!122時間目の感想 (ごーるど銀賞)
どうも、はしです。 13巻も発売され、今週はネギま!が表紙、さらにフィギュメイトの 応募者全員サービスなど、正にネギま週間と言えそうな今週です。 さてさて、今週の122
ネギま!122時間目の感想 (うわっつらな進化する日々)
年齢詐称薬を使ってきましたか。確かにコレならマスコミは対応できないでしょうが、それでも追跡されると^^;;; ネギが自力で幻術を使えるなら問題にはならないのでしょうが、大
122時間目の感想 (Verba volant, Scripta manent.)
今週のマガジンについて 表紙はネギま! フィギュメイト応募者全員サービス企画!! そして……第5回(?)ネギプリ開催!!! 今週のマガジンはネギま!が表紙。ネギ・明日菜・
魔法先生ネギま!122時間目 「フツーでムチューな恋物語☆」 (趣味洋洋)
先日、「ネギま!」の最新巻である13巻が発売されました。 詳しくは、別記事で語ろうかと思うのですが、 とりあえず表紙のキャラクターにネカネとかアーニャとかが出てたり、 背景が週マガで見ている我々でさえ、見たことのない軍隊色バリバリの背景だったので、 ちょっ
『魔法先生ネギま!』122時間目感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
『魔法先生ネギま!』122時間目感想