暗宙飛躍

何かの検索中に迷い込んでしまった人には役立つ情報など何もなく実に申し訳ない僻地のプレハブ小屋的オタク系ブログ

また(更新が)空いてしまった・・・

2014年04月17日 00時28分22秒 | 雑記
ごきげんよう。

また一ヶ月近く放置してしまいました。
だって眠いし(言い訳)。

近況その1。
とりあえず、HGのネモをなんとか完成させました。

パチ組みでさくっと上げようと思っていたのに
ゲート跡が意外と目立つなあとか気になり出して
ほぼほぼ全部塗りました。例によって水性ホビーカラー筆塗り。
塗装しちゃったので、リアルタッチマーカーは使えないので
かえってのっぺり感ががが。まあ、マスプロダクト機だし、いいか…。
ちなみに左肘関節部を逆に組んでしまったのは内緒です。

近況その2。
艦これ継続中。

司令部Lvと艦娘のLvが釣り合わない相変わらずのゆとり艦隊。
世間では春イベントだとか霧島さん改二だとか言っているのに
こちとらビス子さん以前にZ3が来ませんよ。
浜風?知らない子ですね…。

おまけ。

雑誌付録をおくめんもなく飾っていくスタイル。
コンプティークとか、前に買ったのはもうどれくらい昔だか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まんがタイムきららMAX 2014年5月号 感想

2014年03月23日 22時35分05秒 | コミック(雑誌)
ごきげんよう。本日最後の更新。


まんがタイムきららMAXの5月号が、3月19日に発売されておりました。
表紙&巻頭カラーはアニメO.A目前の「ご注文はうさぎですか?」。
「ぶらまり~時給800円の吸血鬼~」が連載再開、
「LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~」が最終回です。


巻頭カラーの「ご注文はうさぎですか?」より。
ナンパというか事案発生です。

ちなみにアニメの男性キャストがさらっと紹介されておりましたが

ティッピー:清川元夢
チノの父 :速水 奨

やだ…ムダに豪華…。
ギャランティ的にこのお二方片一方だけで他全員加算分を超えそうなイメージが(言い過ぎ?)。
あと、清川さんはエヴァ(旧作)の時点ですら当時の若いキャストに
苦言を呈するコメントを発しておられるのに、大丈夫かなあ。
あの頃よりは丸くなられたのでしょうか。


「きんいろモザイク」より、穂乃花ちゃんは飲食店(洋食屋さん?)の看板ムスメだった!
これからシノたちは休日にこのお店に入り浸れば良いと思います。
穂乃花ちゃんはみんなと会えて嬉しい。
穂乃花ちゃんの出番が増えて俺超嬉しい。
だれも損しないじゃないですか!どうよ?

ついでにいうと、
穂乃花ちゃんはカレンに対して時々意味のわからないリスペクトを露わにしますね。
シノとはタイプの違う金髪コンプレックスみたいな…。


最終回、「LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~」より。
終わった。終わっちゃったよ…。寂しい。
最後のページにそれぞれのその後がちょっとだけ描かれてましたが、
詳しくは単行本を待て!ってところでしょうか。
なお浅見さんは本懐を遂げた模様。初志貫徹だなあ。すげえや。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(日) 外出ない→太る

2014年03月23日 20時10分33秒 | 雑記
ごきげんよう。

一応3連休でしたが休んだ影響で金曜日は半ドンながら仕事。
その後はまだ鼻、のどの調子が今ひとつなので
一歩も外にでず過ごしました。
先ほどのガンプラもそのインドア生活の成果です。

で、ちょっとごはん(白米)も再開しました。
まずは調子を戻さなあかんということで。
下は昼飯。


これは晩飯。


で、外に出ずに米を食う暮らしを2日したら
すぐに成果が出て太りました。
1kgほど。今朝は91.9kgです。
まあ、一度落ちたのはやせたのではなく風邪でやつれただけなので、
戻るだろうとは思ってましたがやはり気分の良い物ではなく。

当面目標としては、4月7日に会社健康診断があるので
そこまでに90kgをできれば切っていたいところ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにガンプラ作る(HGUC ジョニー・ライデン専用ザク)

2014年03月23日 19時33分32秒 | ガンプラ
ごきげんよう。1年くらい入渠したい。

さて、4ヶ月ぶりくらい?にガンプラ作りましたよ。
HGUCのジョニー・ライデン専用ザク。
いわゆる06R-2ってやつですね。


MSV直撃世代としては塗装もせずにこんなんができちゃうのはやっぱり嬉しい。
あとはゲルググもオナシャス。
そして、MSの系列的にはジオン系より連邦系が好きなので、
ジムキャノンとかジムスナイパーカスタムもオナシャス。

ちなみに、R型のザクにはジャイアント・バスって、
MG(Ver2.0じゃないやつ)の黒い三連星機あたりから定着したような気がするんですけど。
自分が小学生で、MSVとかプラモ狂四郎とか熱中してたころはなかったような気がします。
まあ似合うから無問題ですけどね!

さらにいうと、時代を経るごとに機体性能の評価が上がってる気がします。
昔は、「コンペでリックドムに負けた」という設定から、
リックドムとほぼ同等かちょっと上、ただしコスパ悪いというイメージでしたが
今はビーム兵器携行できないだけでゲルググにもひけをとらない、
みたいな評価もされつつある模様。
ガンプラCMでフルアーマーガンダムに蹴散らされてたのも過去の話ですね…。




バズってジョニー(意味不明)。
細かいこというと、一応バズーカは筆で塗りました。
スラスター(銀色)はタミヤのマーカー。
角(ブレードアンテナ)はキットのじゃなくて市販パーツです。
アクセントになるかなーと思ったんですが、
こうして見ると自己満足の域を出てませんね。残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪をひきました

2014年03月19日 22時25分07秒 | 雑記
ごきげんよう。プチお久しぶりです。

この間何があったかというと、風邪をひいてダウンしてました。
金~月が特にひどかった。
年を取ると回復が本当に遅くて悲しくなります。

そんな中年の朝ご飯。


晩ご飯。


---------------------------------------------------------------------------------

艦これ、1-5は潜水艦がほんとにポロポロ出ますね!嬉しい!



はっちゃんがまだですが司令部レベル80以上じゃないと
ドロップしないとのことなので気長にやります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加