さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京王プラザホテルのケーキはうまい!

2006年10月01日 01時59分44秒 | デザート
あの、つい先ほどまで、
京王プラザホテルで人と会ってました。

いい出会いがあったとか、
メンズネットジャパンで引っ掛けた男と寝てきたとか、
そういうことではなく、
ブログ繫がりの方や友人と4人でお話をしてきました。

友人が京王プラザホテルに泊まるということで、
時間があったら会おうというメールのやりとりをしていたので、
新宿2丁目とかで飲んでいるのかと思えば、いきなりホテル集合!
なんだか、不思議な展開に、ちょっと緊張です。

その中のお二人が、お互いにちゃんと相手がいるのに、
友達以上恋人未満らしいので、
ベラベラと書いちゃまずいので、
内容もぼかした表現で、ハンドルネームも一応、伏せておきますが、
その中の1人がなんと30歳(!)の誕生日だとか。

それで、今日、今夜集まった人間で、
お祝いをしたのが、このケーキ。

実はケーキを用意してくれた方は、
ケーキを食べる前に、先に帰ってしまい、
ホテルの上層階の眺めのよい部屋に残ったのは、
友達以上恋人未満の2人と俺。

なんだ?このシチュエーションは???
もともとちょっとお邪魔して帰るつもりではいましたが、
俺ってここにいていいの???
いつもの俺にない緊張しまくりで、
ハイテンションで喋りまくってケーキ食べて、
タイミングよく帰ってきました。
たぶん、お二人は、今頃、お楽しみの夜なのでしょう♪

でもケーキうまかった♪
箱に張られたシールを見ると、
京王プラザホテルの名前。

京王プラザホテルのケーキは、すごくうまいです。
去年、職場の女の子達と、ケーキバイキングで
京王プラザホテルを利用したのですが、
いくら食べても、全然しつこくない、あっさり!
これって、クリームの質がいい証拠です。

2Fにある人気のビュッフェ・グラスコートのケーキも、
すごくおいしいんですよ。

今日のこのフルーツタルトも、
タルトの台はサクサク、フルーツもどっさり豪華さを演出!
そしてクリームはあっさり!
ケーキを用意してくれた方も、味にうるさい方で、
おいしいものをよくご存じの方だったと。
ツボ押さえているなあと、感心せずにはいられないチョイスです。

ブログ読んでくれているという仮定ですいませんが、
とにかく、ごちそうさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とにかく、モスバーガーへ | トップ | HIVと体調と気分の浮き沈み »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京プラのケーキ (龍児)
2006-10-01 07:29:05
京王プラザのケーキ、確かにとても美味しいです。あそこのケーキバイキング、今でもやってるのかな?値段も手ごろでケーキもうまいし最高です。女子に混じって食べ続ける勇気が必要ですが。



京王プラザのレストラン街にあるデリカテッセンで売っているお菓子や食品類も美味しいですよ。試してみてください。
ケーキ (伊右衛門)
2006-10-01 14:55:32
そういえば僕、最近ケーキを口にしてないなぁ。

ミスドで思い切りお気に入りのドーナツを買うぐらいで…

僕は男同士でも平気でケーキショップのカフェテラスに入っていけます(笑)

大阪にお越しのときは、お気に入りのお店のはしごでもいかがですか?
Unknown (kumazzzo)
2006-10-02 01:12:15
>龍児さん



そうそう、なんでなんでしょうかね。

ホテルの経営陣だとか支配人(?)が、

ちゃんとおいしいものが何かというものを判っていて

そういうものを作れるパティシエを

ちゃんとそろえているから??



ホテルってなんか不思議ですよね。

デリカテッセン行く行く!

パークハイアットよりは安そうだしね♪



>伊右衛門さん



ぜひぜひ、行きますよ。大阪♪

ザ・リッツ・カールトンのデザートビュッフェとか

なんか美味しそうな予感がするなあ。

たこ焼きでもオーケーですよ。

なんでも来い!って感じです(笑)。



ども! (Ducks)
2006-10-02 11:45:57
先日は部屋まで来ていただき、ありがとね。

彼とは友情であって、決してそういう関係じゃないんだよー。

男同士がツインの部屋に普通に泊まっていただけじゃん?^^;

皆さんのお陰で、出張先に関わらず楽しい誕生日を過ごすことができました。

こんど、東京に行った時は、クマゾー君オススメの店で美味しいものを食いましょう!
Unknown (kumazzzo)
2006-10-03 09:56:28
>Ducks君



ちょっと事情がよくわからなかったしさ、

めちゃくちゃ緊張しました。

えーでも、一緒に泊る??

Ducks君はもてそうだからね。

てっきり友達以上だと思うよ。

いやいや、別にいいんだけれど、

一緒に泊るということは、

誰だってそういう意味だっておもうじゃん。

でも、お祝いできてよかったです♪

コメントを投稿

デザート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

京王プラザホテル 情報 (ブライダルフェアクチコミ情報局)
はじめまして(^_^) TB失礼します。 京王プラザホテルを検索していてこちらにたどり着きました。ブログ記事拝見しました。ホテルつながりということで関連記事として紹介させていただきました。 またお邪魔させて頂きますね。 今後とも宜しくお願いします。
京王プラザホテル 情報 (ブライダルフェアクチコミ情報局)
京王プラザホテル(KEIO PLAZA HOTEL)は東京都新宿区にある本館と南館からなる超高層ホテル。また京王グループのホテル部門担当会社で、そのホテルチェーン名でもある。
京王プラザホテル 情報 (ブライダルフェアクチコミ情報局)
京王プラザホテル(KEIO PLAZA HOTEL)は東京都新宿区にある本館と南...