なごぐら~ゆるっと女子部~

名古屋のカフェ・スイーツ・名古屋に関する色んな
物を特集します。お人形も(ブライス)登場します☆。

開放的空間・ノリタケの森

2017-05-15 17:05:48 | お散歩日記
亀島駅(東山線)にある無料スポット(施設によっては有料のものもありますが)、
「ノリタケの森」に行きました。今日は、さらっと園内のまわりだけですがお楽しみください。
ちょっと足が疲れちゃったからあんまり深くは、廻れなかったんだよね、ごめんなさい。



まずは入り口から。



中には、カフェとお皿をいっぱい売っている食器展示販売などがあります。
レストランもありますが、ちょっとリッチな雰囲気なんでお金のある時にどうぞ。
無料観覧の歴史コーナー(?)もありました。
さすがに撮影している人はいなかったので、私も遠慮させてもらいましたが、
行ってみてのお楽しみにしてみては??。ここで語っちゃうとちょっとつまんないかも。



噴水広場です。中にお魚さんは・・・。いないみたいですね(笑)。

ちょっとお花を見てみましょうか。ここの恒例(?)かもしれませんが。





あんまり香りはしないです。花の香りが苦手な人でも大丈夫だと思います。
ペチュニアって花屋さんでも見たことがありますが、個人的に育てられる花なのでしょうか?。
花壇に向くのかな?。鉢植えでもいいのかな??。ちょっと疑問です。

途中でこいのぼりを見つけました。



あんまり風がない日だったので、つられているっぽく見えるのが笑える。
でも沢山いました。ちょっとかわいそうかも。。。
風よ、ふけふけ、こいのぼり。そのまま空に飛んでっちゃえ!って嘘です(笑)。
でも飛んでったら、なんか夢がありそうですよね?。



帰りにミニストップのコンビニを見つけました☆。



せっかくなので「あまおうソフト」(・・・だったかな?また商品名がうろ覚えですね、私)の
イチゴのソフトクリームを食べました。酸味はあまりない感じです。でもちょっと甘みが強いので
サラッとした味が好きな人には、お勧めしません。甘いのが好きな人だけどうぞ。

帰り道、ちょっとだけ寄り道したせいもあって、帰り方を度忘れし、
アイフォンで辿るものの、地図の読み方と使い方が分からず、困ってしまいました(笑)。
なんとかもと来た道を思い出して引き返して、駅を発見し、無事地元まで帰ることができました。

では、「お散歩日記」を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くまの縫いぐるみ第一号・よ... | トップ | サザエさんの展示会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-05-15 19:57:04
ノリタケの森って何かな?と思いましたが、あの食器のノリタケがやっている所なんですね。
お高い皿なので買ったことなどありませんが、きっと綺麗な物などが見れるのでしょうね。
そうです。 (ミークス・クローバー)
2017-05-16 13:09:47
食器ブランドのノリタケカンパニーが
作った、ショップ&庭園の広場です。
食器好きにはたまらないと思います。
入る分には、無料なので(一部有料あり)
それに惹かれていきました(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL