なごぐら~ゆるっと女子部~

名古屋のカフェ・スイーツ・名古屋に関する色んな
物を特集します。お人形も(ブライス)登場します☆。

読書の秋編

2016-10-12 14:44:30 | 季節もの(季節の物な...
う。うー。クシュン、ハクシュン!!
失礼しました。くしゃみがとまらないのであります。
完璧な花粉症になってしまいました。秋ですねー。

秋には秋の花粉があるので年がら年中大変です。

そんな秋にぴったりな本を紹介しますね。

まず、面白い→笑える系で一つ。

・ねこの住所禄
ねこは、もちろん大きい動物から小さい動物まで
いろんな動物達が出てくる短編集です。読んでてクスっとなれちゃう
楽しくて可愛い一冊。いかがでしょうか。

次に読むと意外と女性は、嵌っちゃうのかも?な一冊

・和菓子のアン
杏子が務めるようになったバイト先は、和菓子屋さん。
和菓子にまつわる言葉は意外とミステリアス?!。
読んでいく内に杏子と仲間たちの絆が膨らんでいく
ハートフルストーリー。

出てくるお菓子の甘い誘惑に食欲の秋になっちゃうかも(笑)。

そんで今よみかけなのが、これです。

・いつか陽のあたる場所で
前科を持つ二人の女性が下町で暮らしながら新しい生活を始めていく。
(まだ途中までしか読んでないのでここまでしか書けません)

私から紹介できる口(くち)と言えば、これくらいですが・・・。
参考になったでしょうか?あなたのコーヒーとこのブログと
ほんのり秋の香りを感じたい時、是非見てくださいね。

多分、図書館とかにもありますよ。探せばね。

は!しまった・・・、名古屋に関する本の情報がないじゃん。
名古屋に暮らしている私をそのまま投影しているブログなのに。
ごめんなさい、今度名古屋の本も探しておきます。

では、今日の「季節もの(季節のものなど)」を終わります。

ミークスより

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>
『本』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合わせてみた。 | トップ | ストールの巻き方・いろいろ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-12 20:53:43
風邪なのかと思っちゃいました。花粉症は大変ですね(^^;

読書の秋。どんな本でも気持ちがほっこりするものはいいですね。
おはようございます (ミークス・クローバー)
2016-10-13 08:29:50
ごめんなさい。たいしたことはないですよ。
でも有難う。はい、お勧めなのは文庫です。
よみやすいので。大きな本より持ちやすいし。
ぜひ、お楽しみください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL