なごぐら~ゆるっと女子部~

名古屋のカフェ・スイーツ・名古屋に関する色んな
物を特集します。お人形も(ブライス)登場します☆。

ただいま!。

2017-03-08 08:02:21 | 日記
沖縄から帰ってきました。
暖かだった沖縄とは、違って名古屋はとても寒く感じました。
初日の沖縄、気温19度だったもの。ぽかぽかです。

なんとびっくり。サクラまで咲いていました。
ガイドさんの話によると、沖縄は早咲きなんだそうです。
アイスクリームのお店もいくつかありました。
そこでソフトクリームを食べたのですが。

味は、スガキヤのソフトとそんなに変わらない・・・。
なんでだろう。塩ソフトってこんな感じ?。

一番おいしかったのは、「紅芋タルト」のお菓子でした。
あっさりしていて食べやすいです。
お土産におすすめ。

美ら海水族館にも行きました。
大きな水槽は、本当に海の中に入ったみたいでした。
マンタとジンベエザメなどに会えました。

まだ写真を見てないのと、編集してないので
ここには載せれません。
また書くときは、ちゃんと写真を載せますね。


今日は、とりあえず、帰宅と無事過ごせたとの報告です。
(え?そんなのいらない??)

では、今日の「日記」を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広告ノート2~可愛く×シンプ... | トップ | お待たせしました。沖縄の桜... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-03-08 10:07:57
沖縄ですか~。いいですね
一度は行ってみたいなとは思うものの、まだ現実化しそうにはありません^_^;
お早うございます。 (ミークス・クローバー)
2017-03-08 12:03:54
朝のコメント、有難う御座います。
そうですね、豚料理とそうき蕎麦がメインに
なってきますよ。あんなにいっぱい豚を食べるとは
思わなかったです(笑)。豚好きにはたまらないのかも。
お帰りなさい! (かづよ)
2017-03-10 11:27:24
桜綺麗でしたか?(*^_^*)
桜大好きなんです♪羨ましいな〜

まだまだ愛知は寒いですよね・・・
早く桜を楽しみたいです!

沖縄のソフトクリーム☆
スガキヤと変わらない味とは!?笑

ちなみに私は二泊三日で沖縄へ行きましたが、最強の雨女なので3日とも雨・・・(u_u)

琉球ガラスを楽しみにしていたのに、琉球ガラスの施設でトイレに行くとトイレ前に(メイド イン インドネシア)と書かれた山済み段ボールにガラス細工が大量に入ってました。

琉球ガラスです!お土産に♪と頂いたものがインドネシア産・・・笑
店頭にも沢山並んでいたのでお土産に!と思っていたけど買わなくて良かったな〜と(>人<;)

ある意味良い思い出です^_^;


かづよさんへ (ミークス・クローバー)
2017-03-10 12:59:40
ただいまです。
桜は、ぼんぼんとした感じで
一つ一つが可愛い花でしたよ。
(また写真を載せる時は、お楽しみに)

そうですねー。スガキヤソフトとそんなに変わらないんですよ。塩が入っているっていうだけ。ちょっとショック。
かづよさん、雨女さんなんですか?。
雨だと見れないモノ多くて、寂しいですよね。

琉球ガラス、インドネシアだったんですか。
それは、悲しいですね。
その土地の物だというならその土地で
作っている物を売ってほしいです。

私も「さんぴん茶」を探しましたが
沖縄産にたどり着くまで大変でした。
中国産のものが多かったんですよ。
見つかってよかった・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL