なごぐら~ゆるっと女子部~

名古屋のカフェ・スイーツ・名古屋に関する色んな
物を特集します。お人形も(ブライス)登場します☆。

断ってしまいました

2017-08-09 16:31:21 | 日記
母から9月に東京に旅行に行かないかと
誘われましたが、断ってしまいました。
友達に会えるよ?とも言われたのですが、
その友達の子は、今病気でお子さんの事でもいっぱい
悩んでいて大変な時期です。

私と会っても邪魔になるだけじゃないでしょうか?。
それに調子が悪い時に親しいからと言って、友達に会う余裕があるでしょうか。
無理をして彼女の心に重みを感じさせたくありません。
それに了承も取っていないし、会いたいと言われた訳でもないです。

父と離れる機会が母にあってもいいと思いました。
私と距離を置くことも戻ってきたときに現実を顧みた時に
苛立って八つ当たりされる可能性もその方が低いです。


旅費だってかかるし。

私、そんなに旅行にばかりにお金費やすほど、
旅行マニアでもないです。
母のいない環境で父と過ごしてみて、
色々考えた方がいいかもしれないと思いました。


あ、母から逃げている訳じゃないですよ(;´・ω・)。

多分母のことだから、叔母たちと過ごしたいんだと思います。
父の事を叔母に話すことで落ち着きを取り戻せるのかもしれません。

母の母、つまり私の祖母はとっくに他界してしまっていて、
実家には犬猿の仲の兄(つまり私の叔父)がいますが、
彼女(母)は、叔父と過ごすことが嫌で実家を捨ててしまいました。

勿論、3回忌の時くらいは、従姉妹と親族皆で集まったのですが、
それっきり連絡を取っていません。
(私と従姉妹は、メールのやり取りくらいはしていますが)

私は、叔母と会うとまた変に気を使ってしまうし、
「こういう風にみられる自分」を演じなきゃいけないので
あんまり会いたくないんです。
従姉妹の子は、別に悪くないんですけど。

心を許せる人ってどこにいるんだろう。

このブログだけなのかもしれません。

弟は、彼女を連れてうちに来たキリ、何にも言わずに
私の前から去りました。彼一人くらいは、幸せを手にしてもらいたいものです。

今は、とりあえず、充電期間だから。
何にもできないけど、もがいているけど、
これでいいんだ。自分でそう決めたら、それでいいよね?。


では、今日の日記を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。



ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫の一生を考えると。 | トップ | お盆です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-08-09 20:05:15
お友達、今大変な状態なんですね。
ただ、そんなお友達もミークスさんとお話ししたりすることで悩み解消とはいかなくても、
気晴らしにはなるのではないでしょうか。
旅行に行くかどうかは別にして一度お友達に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。
検討してみます。 (ミークス・クローバー)
2017-08-10 13:58:32
連絡、…となると、電話ですよね。
なかなか電話通じないので
難しいのですが、検討してみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL