なごぐら~ゆるっと女子部~

名古屋のカフェ・スイーツ・名古屋に関する色んな
物を特集します。お人形も(ブライス)登場します☆。

大須にラクダ?!

2016-10-18 14:07:36 | イベント
大須にラクダが着ていました。
190年前に名古屋にラクダが着て、らくだに出会うと幸運を得られるという
宗風がはやったため、行列ができてそれを再現するために呼んだのだそうです。



この日(15日)は、おいらん道中が開かれ、きれいな花魁さんが大須の街を
歩く日でした。さすがに顔がでてしまうのでブログには、載せられないけど、とっても
きれいなおいらんさんたちでしたv。

オープニングアクトは、太鼓の演奏でした。



人の波に交じって芸人さんが・・・・。



なんとも銀色の激しい指揮者さんです。
ひときわ目立っていました。

こんな芸人(?)さんもいました。



くまさんのおさむらいさんです。カメラを向けてポーズを頼むと
ちょっと迷っていたのですが、こんな感じでポーズしてくれましたv。
ありがとう。くま侍さん。また、会いたいです。

でもこの日は、暑くて人も多くて、帰りに体調を崩してしまいました。
一緒だったおばあちゃんにごめんねなんですが。もう遅いでしょうか。
帰りは、悪いので一人で帰ってきました。一応謝罪は、したつもりだけど。

「ブログ」=「ネット」と言う形なので(?)ただでさえ載せられる写真が少ないのに
さらに削ってしまいました。物足りない方は、ごめんなさい。

おいらんは、ネットでみるより、本物のがきれいでしたよ。
だから載せないって訳でもないけど。

では、15日の「イベント」を終わります(書いているのは今日だけど、写真とイベントの日は15日だからです)。
ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのなごやめし | トップ | 名古屋市美術館 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-10-18 15:14:03
体調は大丈夫ですか?無理はなさらないように

指揮者の方、すごいですね。頭まで銀色…
よくもまぁこんな姿にしたものですね~
クマ侍はかわいいですね。
これは安心して見られます
有難うございます。 (ミークス・クローバー)
2016-10-18 15:36:33
今は、回復しているから大丈夫ですよ。
有難うございます。そうなんです。大迫力でしょう?!。
実際の指揮も激しかったですよ。

はい、可愛い侍さんでした。
安心・・・よかったです。

また見てくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL