なごぐら~ゆるっと女子部~

名古屋のカフェ・スイーツ・名古屋に関する色んな
物を特集します。お人形も(ブライス)登場します☆。

ストールの巻き方・いろいろ

2016-10-13 09:23:18 | 季節もの(季節の物な...
秋なので。ストールの巻き方を色々考えてやってみました☆。
まず、最初はこれ。



シンプル巻き。肩にかけてグルッとまくだけ。
これだけでも十分、温かいですねv。それでは、ご紹介していきます!。



ナプキン巻き。食事のナプキンのように
前からかけて後ろで結ぶだけ。長いストールの場合は、
2つ折りくらいにしてもいいと思います。



体を包み込んで巻く、上品巻き(「~巻き」の名前は、私がつけているだけので
本当はこんな名前はないです)。

ストールのはしとはしをもって、軽く結び、結び目をシュシュで留めるだけ。
首元が、🎀リボンのようになって可愛いですよねv。

私がよくやるのは、ナプキン巻き。
簡単なのにオシャレに見えるのがツボです。
時間がない時にさっとできてしまうのでお勧め。

見本になるものがなかったのでハンガーと椅子を使いましたが・・・、
練習をする方は、お店の人にいらなくなったマネキンをもらうか(できないかもしれない)、
100均で首までの短いマネキンを買ってください(大きい所なら売っています)。

それでは、あなたの素敵なストールで秋を飾ってくださいねv。

では、今日の「季節もの(季節のものなど)」を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。

ジャンル:
ファッション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書の秋編 | トップ | 久しぶりのなごやめし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-13 21:03:41
ストール、持ってい入るのですが、うまく使いこなせていません。
今度、試してみます
こんにちは。 (ミークス・クローバー)
2016-10-14 12:34:33
普通に垂らすだけのストールも
すてきですが、風で飛ぶ心配があるので
ブローチや飾りピン(ヘアピンなど)で留めると
いいと思いますよ。シュシュでもOK。

試してみてください。感想、お待ちしていま~す(*^^*)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL