くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

姓名判断 8:  面白いなあ・・

2007年09月14日 | Weblog
偶然であったとしても、面白い。

政治家には実に、20という数字を名前にもつ人が多いのだ。

個人的にはもっとも嫌いな政治家、御国のために早く政界から消えてくれと思っている政治家の一人が、青木幹雄なのだが、

1.青木幹雄
  この人も20持ち。あー、ほんとに嫌なタイプだ。でも、もう事実上の「上が
  り」政治家だわな。

ついでに、もう一人嫌なタイプ。見た目はどこぞのチンピラが年取ったみたいな
タイプの。

2.古賀誠
  良し悪し混在だね、流派によって変わってくるけど、・・、ま、「上がり」の
  政治家だからね。最近TVに映し出される姿見てても、数年前とは打って変わっ
  て萎んできてるからね。もう表立った出番はないだろうな。靖国をもてあそん
  で、英霊の祟りかね?w 体大丈夫かな?

ついでに、
3.平沼赳夫
  げげっって名前だねえ・・。これも流派しだいだが、もう日の目は見ないな。

またまたついでに、
4.亀井静香
  これまたミスター20.んー、なるべきして政治家になる名前ってか? そし
  て政界に入った後の今現在に至るまでの歩みも、まさにこの名前に暗示されて
  いる、そんな名前だね。まだひと動きするのかなあ・・・、総選挙絡み、そし
  て政界再編で?この地元利権ズブズブの成り上がり亀と、津和野のお殿様の
  亀と、馬合うのかね?

この人間が社会のスポットを浴びてはいけない、と思うのが、
5.田中康夫
  良し悪しだね・・。でも、まだしばらくは政界で脚光浴び続けるかもな
  あ・・。民主政権にでもなったら、入閣? でも、有権者の皆さん、
  報道によるところの一橋時代の金銭にまつわるスキャンダルや、離婚騒動の
  際の醜態、そして「OLクラブ」放送中の女性実名事件等・・、この人の
  人間性を垣間見せるような事件の数々。こんな人を政界に送っていいの?
  いずれボロ出すかな? 民主政権のスキャンダル爆弾の一つとして。w

ちなみに、雲行きは福田政権? 「ふふふ」だね。麻生政権よりもある意味面白いことになるわ。さあ、まもなく「福田劇場」の開演ですー! 主役は華がないけど、芝居自体は見ごたえあるぞ、きっと! 乞うご期待!w

番外
  杉村太蔵  
  凶数だらけのやっばい名前だなあ・・。次回で落選、下手すれば後は転落人
  生?そうなったら、ほんとご時世に翻弄される身だねえ。それを自力で切り抜
  けてこその人生でもあるのだけれどね。政界に身を投じたのは自分の選択なの
  だから。

  菅源太郎
  まさか、この好機に乗って再立候補? 元祖ヒッキー君。
  総画は大吉だけど、後が良くない。でも、この吉数で今度こそは
  つかむかな? 冗談じゃないよなあ、こんなヒッキー君に国政をもてあそばれ
  ては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福田康夫は総理総裁の器にあらず | トップ | 麻生さん、出馬辞退しちゃあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事