紫の星空

脳出血のおっさんのリハビリ日記です。(^_^)

しょっちゅう乙牌お見舞い申し上げます~。(゜Д゜)こら

2017-07-17 20:17:11 | 日記
暑いのは嫌いじゃないんだけど、すぐ汗雑巾になるのはお許しください。m(_ _)m
洗濯が忙しいです。昭和30年代以前のおかあさんたちは大変だったろうなあ。うちも妹生まれて初めて洗濯機導入して母が喜んでいたのを憶えている。それまでは洗濯板と大桶だったもんなあ。
そんな母も誕生日。施設の方々が祝ってくれました。

母がくまちゃんケーキがいいというので、くまちゃんにしてくれました。
元気でいてくれたらそれでいいよ。
すみません職員さんお世話になってます。m(_ _)m

バテる前に食う。撃たれる前に撃つ~的に格好いいね。(-_-;)ねえよ


謎肉?気になったので、食べてみた。おお、謎の肉じゃ~。
朝はこれで始動。

乙牌的なものはええね。ぷりん~ぼい~ん。


ばかなす~これもバカナス~。
暑くても朝散歩。

お、綺麗なタイタンビカス~。



タチアオイ同様この時期に鮮やかな花を咲かせるね。
帰ってオムカレーいただきま。

運動で代謝した体で食べるご飯はうまいね。病的に止まらんようにしよう。

こんこんちきちんこんちきちん~♪の時期です。前祭り(さきまつり)です。

夕映えの長刀鉾。
蟷螂山。カマキリさんが可愛いね。




船鉾。いつ見ても格好いいです。


天に捧ぐ月鉾。

我が岩戸山。皆様ご苦労様です。m(_ _)m

岩戸山は「山」には珍しい車輪が付いた「曳き山」で「鉾」なみに偉容をほこります。
杉の鉾柱のかわりに松を屋上に立てて、国作りを表した、天瓊矛をつき出した伊弉諾尊様を安置して巡行します。
中には天照大神と戸隠大明神様がまつられています。
一切釘類は使わずに縄の縛りと組み木のみで構成されてます。職人さんの伝統の技なんだよね。


見事な胴懸け。前懸は玉取獅子図中国絨毯、胴懸は唐草文様インド絨毯だそうな。おしゃれだね。

宵山では上る事も出来ます。

班女塚さんにもお参り。

近くの保昌山へ。

平井保昌と和泉式部の伝記の謂われで縁結びの山として有名やね。

山の下で児子ちゃんがお守り匂い袋を売ってます。かわいいなあ。
会所も開き、賑わってます。

縁結びといえば、misojiさん~最近絵馬祈願さぼっとるぞ俺。
で、絵馬書こうと思ったら、ペン忘れた~!と思ったら会所のお姉様が貸してくれました。


祈願して、懸けておきました。(-人-)
恋は大昔から人生の一大事なんだよね。難渋がゆえにつまらなくしたり疎かにしてはいけません。
現代に蔓延る病的な理屈なぞ屁をかましてやるわ!ぷぅ~~~。どうだ参ったか!
現代よ、もちっと恋や好きになる心を大事にしてくれや。心の破滅なぞいらんよ。
おならぷーじゃ(-_-;)臭いやつ連れてゆけ
祇園祭の真のご神体、悪王子さまに世の安寧を祈りました。

世が平穏でありますように。(-人-)

この間~さんとお話。このシリーズいいよね~とお話しました。

【第2期】けいおん!!YMO 3 整頓! & 小ネタ編


<script type="application/javascript" src="http://embed.nicovideo.jp/watch/sm7542898/script?w=640&h=360"></script><noscript>けいおん!YMO 8 うんたんライブ編</noscript>

【第1期+】けいおん!YMO 8 オープニング編

ははは~(^_^;)頑張りませう~。

え?きみのなはの乙牌が欲しいと絶賛夏風邪げりげりな尻スキー君から。
どうだっけ?

「それは昭和っすー!」と下痢ピーに。ま、間違えた。

「アホやねあんた」すんませんです。
色々コーヒーショップで描きました。
右手をイジメよう。


てっかまんってどうだっけ?

忘れてるなあ…記憶リハビリも続けよう。
で、尻スキー君「ゆかり姉様のミニマム且つぷりんとした乙牌下さい」とピーピーにお願い来た。
なんで俺なんよ?もっと上手い人に描いてもらえよ。
しゃーない。

こんなん?とおくったら下痢が小康状態になったとか。乙牌で治るとは。偉大なり乙牌!
連休終わったら病院行けよ~。(^_^;)長引かせたらいかんよ。

皆様も体調にお気を付けて夏をお過ごしください。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神のご啓示だあ~。 (ゆかりん☆尻スキー)
2017-07-17 20:47:40
どもっす!
すみませんです。
神による神のおっぱいでだいぶん治りました。たまごおかゆとバナナで復活しております。
なんか連休によく風邪ひく困った体でsみませんです。
ああ、アニキのゆかりんは救世主です。
くださいその聖絵を。
すみません。ちょっと病変で変な文でした。
我が儘をきいてくれまして有り難うございます。m(_ _)m
Unknown (くまちゃん)
2017-07-17 22:33:48
>ゆかりん☆尻スキーさん
どーも君でーす!
おお、大丈夫かいな~?
ま、俺の糞絵で休まるなら良いけど、夏の下痢風邪きついから、明日病院いくんやで。
糞絵送るけどまずは静養と栄養やで。
兎に角今夜はおやすみ~(^_^;)寝れ~。
Unknown (ねこひげはなげ)
2017-07-18 07:42:58
祇園祭良いよな。ドキュメント見たけど町のコミュニティありきなんだよな。
くまちゃん優しいよな。自分の幸せも祈りなよ。あんた自身が大変なんだから。
まあほっとけないところがくまちゃんのいいところでぷりの「幸せを祈って作る」に繋がるんだよな。ゆかりの絵、展示の裸婦絵を思い出したよ。もはや美術絵だよねこれは。
Unknown (くまちゃん)
2017-07-18 08:22:32
>ねこひげはなげさん
おはようございます。
祇園祭はほんとうに町の皆様のご尽力なんですよね。ドキュメントは放下鉾だったそうですね。あそこは古式が一番残ってる町でそれがゆえ団結力も強いようで取材対象になるようです。他の町も素晴らしいんですけどね。
私自身はもう寿命は無いので、身近な方の願いを祈願するしかないのですが、ほんと効力ないんで、「いらんこと」に成り下がって恥ずかしいです。
絵はバタバタな落ち着きの無いものでもっと恥ずかしいです。
でも、最近はあえて憎まれたり恥かいたりするのが自分の行動に取り入れて己を問う事にして思い知るようにしてます。
それも幸せ祈りながらですがインチキですね。所詮間抜けな五十男ですが。
猛暑厳しいですが、お身体気をつけてお過ごし下さいませ。m(_ _)m
じめじめ (練馬大根兄弟弟)
2017-07-18 11:54:29
ども!っす!
どうも尻スキーは腸炎だったようで、休ませました。
きつい奴でなく弱毒性でほぼ感染力の低いやつだったので薬飲んで安静してたらなおるらしいです。風邪による体力低下が要因だそうです。風邪は万病の元です。
ま、アニキに絵を描いてもらった奴は幸せ者だから治るでしょう。
祇園祭良いですねー。いつだったか屋台での笹冷酒をアニキらと飲んだのを思い出します。ほんと美味しかったです。
Unknown (くまちゃん)
2017-07-18 12:21:46
>練馬大根兄弟弟さん
どーも君でーす!
おお、気になってたんだけど腸炎だったのね。さっき尻スキー君からメール来たのだけどウイルス性でなくて良かったですとふにゃふにゃですとも。良くなってきてるらしいので、お大事にやね。夏風邪はたち悪いね。
ああ~あの屋台は酒屋さんが作った笹酒なんで美味しいんだよね~またおいでよ。あれだす店も近くにあるから飲もうぜ~。(^_^;)
Unknown (bebesin)
2017-07-18 14:04:38
暑いね!
オイラも今はびこってる恋愛価値観嫌い。
カネだのイケメンに限るだの糞食らえ。
洗脳されてウダウダぬかす奴も嫌いだな。
こんなんに振り回されても後悔しか残らないからな。
もっと気持ちを大事にしろよと思うね。

くまちゃんも仮眠しながらの作業ご苦労様だね。あんまり無理しないようにね。
あれをくまちゃんとこに頼むかも。
言ってるそばから頼むという・・・ごめんな。
Unknown (くまちゃん)
2017-07-18 14:35:43
>bebesinさん
こんにちは。
そうですね~恋愛を入り口に人を格下に見たり変な格付けしたりして恋愛の健全さを澱ませてますね。人間なんて太古から基本変わってないのに、スマホ持っただけで万能化したような錯覚が支配してますね。
都合のよいもの信じ過ぎて型に合わせるあまり自分が歪む、でしょうね。
行動もずるい奴のマリオネットになることは避けたいです。操り人形は使えなくなったらくしゃぽいですからね~。

最近1時間の作業も6時間くらいかかってるような気がします。なんかトロいだけの糞おっさんになりました。
迷惑かけてます。
いえいえ、万全ではないんですが遠慮無くお申し付けください。m(_ _)m
乙牌?!(激反応 (三十路)
2017-07-18 16:11:07
こっこんにちはっ(^_^;)

いつもご祈念ありがとうございますm(_ _)m
諦めてふにゃふにゃになってる場合じゃないですね(処方されてる薬のせいもありますが
如何せん女性のいない環境ですので、ときめくこともなく…どっか行って探すしかないとわかっていながら、我が身の情けなさを痛感する昨今です。

お祭りとか御神輿とか良いですね。京都は本当に憧れの場所です。千葉も、探せば良い場所があるのでしょうね、探す努力不足です(+_+)

あ、ゆかりさん乙牌(*゜▽゜*)=3
もうすぐ水着ですね~(ぇ びぶりさん退場しちゃって、水着そんなに嫌だったんですかね(;゜Д゜)ネーヨ

父がいない分も、我が家では母親を大切にしています。くまさんも頑張ってください~(〃'▽'〃)
Unknown (くまちゃん)
2017-07-18 17:24:37
>misojiさん
こんにちは。
いえいえ、「いらんことしい」で逆に効力なくて申し訳ないです。m(_ _)m
恋愛には運の部分も大きいので、その一助を祈願してるのですが中々表れてくれないものですね~良い人が出現してくれないかな~?
頼みます和泉式部さま!(-人-)祈願
千葉にも良いところありますね~確か成田と多古にも祇園祭ありましたね。
成田山門前町の雰囲気良いですね~親戚の子と(もう40歳だけど)何度か行って楽しかったです。
そう言えば京阪車両内には成田山の交通安全願札が掲げられてます。香里園駅近くに成田山別院があるためとか。
千葉も千葉で素晴らしい所です。
たまには仲の良い親戚の子に合いに行きたいです。
ゆかりさん絵インチキでした~一応空想ではゆかりさんは京乙牌ミニマムぷりんぷりんタイプと設定(゜Д゜)すなー!!
和服が似合うぷりんでしょうか(´д`)おい
水着はもし本編に出なくても、野にいる職人さんが描いてくれますので、良い時代ですね。(^_^;)

母上様も寂しいでしょうがmisojiさんのおかげで良い生活が成されてるんでしょうね~ご尽力見習いたいと思います。
m(_ _)m

ですので、お互い健全に夏を過ごしたいですね~青空に白い雲をどぴゅ~っと水着を追いかける勢いで行きたいです。
(^_^)なんのこっちゃ
Unknown (z2おっさん)
2017-07-21 00:10:34
うん、「自分が賢いと思ってる奴の決めつけ」ってくまちゃんの言う通り大外れになってるよな。他頭を比して足を悩むは本当だな。
すぐに人を虚仮する者って己の足下を見ない。そんな奴ばっか。
最後は自壊をも人の所為。
そういうのに恋も犠牲になってるんだよ。
今回のもそういうのが表現されてるな。
ジュリオの哀れを冷静に見られる人間ってどれくらいいるんだろうね。
Unknown (くまちゃん)
2017-07-21 00:37:27
>z2おっさんさん
こんばんは。
そうですね~不幸な安直裁断ってのは後に禍根を残しますよね。
たぶんあの姉弟に介在する空気って今に充満する精神の可燃性のガスのようなものでしょうか。
すぐに破裂しやすい気体は比重が軽いんですよね。あり得ぬ厄災まで起こすガスは噴出口は滅多に見つけられない。しかし少しずつ中毒起こしたり暴発を起こすんですよね。恐ろしいものです。
良く見るあの厄災ってなんなのでしょうね。
女児ちゃんに映るじゅりおくんの叫びはどうだったんでしょうか?
変質しやすいプライドというのは一番強体化しにくいがゆえに強いものにしなければならないものなんでしょうね。
なんとなく変なコメントになってしまいました。m(_ _)m
Unknown (u)
2017-07-21 13:24:01
ああ日暮里じゃ!
歩く人間おなら引火しとったわ。
ごろーちゃんみたいに店探す体力ないので、適当に入った店の冷水そばが旨かったで。
和そばつけめんなんやけど、麺とつゆ両方良かったで。大でもつるっとはげちゃびんやった。下町の名店最高や。
ホテル帰って大便したい。
Unknown (くまちゃん)
2017-07-21 13:47:46
>u
ご苦労さん~。(^_^;)あっついな~
こっちもぎらぎらで引火してるのは腸発酵進んだ俺を含むおっさんばかりや。
服も汗だらけですごいことになっちゃたぞと五郎ちゃん台詞になるね。
冷水そば旨そうやな~そばの清涼感、真夏に良いよね。たまらん~。
俺も大便近いなあ。散歩時ババもらさんようにしなくちゃ。散歩コースにはちゃんとトイレポイント入れてるけどね。
スマートさ0%の俺は最低限死守の毎日やね。あかんババしたくなってきた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。