時遊人

適当に日記や趣味を書くぞ!

1週間まとめてⅡ

2017-07-14 | 日記

1週間まとめブログが続きます。
今回の東御も天気には恵まれ日中雨の降ることもなかったおかげで
作業小屋作りも内装にかかり、進み具合は我ながらになりますが
順調に進んでおります。
1週間いれば一度は近場であってもドライブを楽しむのですが
今回は、それもなく、真面目に作業に打ち込んでおりました・・・
・・・こんな事書くと、どれほど頑張って作業してたのかと
思われるかもしれませんが、我が輩若い時からの怠け者
熱中症と友達にはなりたくないと適当に事は進めております。
猛暑のせいではないと思うが、作業小屋の完成を望んでいるのか、
ただ単に作業することに楽しみを覚えているのか分からなくなって来つつある。
・・・いかん、いかん、もう一頑張りせにゃ。

汗をかいた時にはビールも良いが、冷やしたお茶が何とも美味しく
喉を潤してくれます。勿論庭に咲いてる花々を見ながら飲むのが一番。

 

壁面を張り終えた作業小屋内部、今塗装中。天井が残ってます。

ドアも2枚作りました(我が家のではなくもう一つの現場NPO山小屋用のです)

そのドア用の取っ手も作って見ました

この写真は隣に見える竹林です、新芽が綺麗で大好きな景色です。

カエルもトンボも元気してます。

これも好物・・・じゃなく、好きな花「丘虎の尾」

この花の名前は何て言ったかな・・・?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1週間まとめて | トップ | キャンプシーズン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (プリンちゃん)
2017-07-15 18:46:08
同じ題なので、見落としてしまいました
作業小屋随分出来上がりましたね
内装も天井だけになったのかしら?
暑さに負けず、熱中症にも負けず、一途にやってられたのですね、

NPOのドアもできて、夜のビールがまた美味しいことでしょう。

長野は朝晩は涼しいのでしょうか?
少しは雨が降ってくれないかな?と願っていますが、毎日水撒きをしても花達が🌸シュンとしています
東御も雨が少ない様で! (kuritake)
2017-07-16 11:53:30
更に一週間、お疲れ様です
作業小屋も順調に進んでいるようで、焦らず頑張って下さい
NPOのドアや、取っ手までも作られて余裕ですね
この取っ手 太い木から削り出したのでしょうね!握りの木目など完成したら見栄えがすることでしょう

バラの花の真ん中で夏空を見上げている雨蛙が面白いです
Unknown (としちゃん)
2017-07-16 13:52:36
東御での一週間、お疲れ様です!
暑い中、作業小屋作りも順調に進んでいる様ですね。
NPOのドアや取っ手まで作って、ご苦労様です!
作業合間や終った後に飲む冷茶やビールはさぞ美味しいでしょうね。
好きな景色や庭の花達を見ながらね(^.^)
プリンちゃんへ (kumasan)
2017-07-17 11:21:42
作業小屋も順調にのんびり進んでおります。
棚や作業机などは別にして、建物は天井と床を残すだけになりました。
長野と言えど日中は暑く、汗をかきかき作業しています。
ほんと熱中症には気をつけないとね。

作業後のビールは汗を流した分だけ美味しいです。
その一杯のために作業してると言っても言い過ぎでは無いかも。
kuritakeさんへ (kumasan)
2017-07-17 11:27:51
牛歩のごとく、進んでる作業小屋作りですが
何となくフィニッシュが見えてきた感じです。
ほんとは自分の作業小屋だけで手も一杯なんだけど
この夏から泊まりに来る子供たちのためにも
NPOの現場も手が抜けません。

家のカエルにはほんと癒やされて疲れを取ってもらっています。
雨が恋しそうに空を眺めてるカエル、
何処か自分を見るような気もします。
としちゃんへ (kumasan)
2017-07-17 11:34:19
家のまわりの自然に癒やされています。
日が落ちて家中を吹き抜ける爽やかな風にも
癒やされています。
NPOも我が小屋ももう少しで一段落しそうです。
早く落ち着いてくだらないものだけど、好きな木工作品を
のんびりと作りたいものですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。