時遊人

適当に日記や趣味を書くぞ!

お年玉切手シート

2017-01-25 | 日記

やっとお年玉記念シートをいただいて来ました。
写真は今年の干支「酉」の図柄です。
皆さんもお持ちでしょうが、お持ちでない方も
いらっしゃるかと、紹介しました。

年男・年女は、その年の歳神様のご加護を多く受ける事が
出来ると考えられているそうです。
いっぱい受けていただき、少し分けていただこうかな。
(姑息な考えはいけません)
4年後には私の干支も来るのだから・・・。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇つぶし | トップ | 楽しいドライブ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としちゃん)
2017-01-25 21:31:28
今年は年女の私ですが、残念ながら当たりませんでした!
素敵な切手ですね。
神様のご加護を多く受けれたら、少しおすそ分け出来るかも(^.^)
Unknown (kuritake)
2017-01-25 22:12:30
私にも当たりました
年賀状そんなに多くは頂いてはいませんが今年も切手シートが2枚当たりました

お年玉切手シートは私が切手に興味を持った原点です、父がサラリーマンだったので毎年年賀状が100枚くらいきて
必ずって言う程に数枚切手シートが当たっていました、郵便局に交換に行くのは私の役目でした
そこからが切手収集が始まりです、ブームの数年前からです、、、、、今では興味も薄れていますが集めた切手はまだ残っています 
としちゃんへ (kumasan)
2017-01-26 11:03:49
残念でしたね、当たると良かったのに・・・
年女だと今年は歳神様のご加護を沢山もらって
楽しい一年になると思います。
年男の方、年女の方から少しずつ分けていただき
僕もハッピーな一年にしたいものです。
節分の豆まきも年男、年女の方の役だとか
沢山まいて沢山福を招いて下さい。
kuritakeさんへ (kumasan)
2017-01-26 11:13:45
僕も若き頃はやりに乗っかり切手収集をやりました。
今はその切手も何処に行ったやら状態ですが。
現在手元にある切手は少し前の60円や62円、70円、80円など
手紙出すには半端な切手ばかりです。

僕も毎年3枚は当たっていたけど、今年は1枚だけ
変えに行かないと年もあったので、綺麗にそろっては
いないけどため込んでいます。昭和64年からです。
奇麗な切手 (EMA)
2017-01-27 17:05:14
とっても奇麗な色合いでとっても素敵な切手ですね。
私も割合と当たる方なのですが今年は当たらなくて残念です。
収集していないのでいつも使ってしまいますがkuritakeさんもkumasanもちゃんと大事にしまってあるのですね。

主人が年男です。

EMAさんへ (kumasan)
2017-01-28 21:21:44
切手シート当たら無かったとか、残念でしたね。
としちゃんも残念だったとか、100枚に2枚の確率だそうですが
抽選だと確率通りには行かないみたいですね。
替えてもらった切手シートは使って無いです
もったい無いというよりか、使うチャンスが無いと言う方が正解かな。
筆無精です。

ご主人さん、年男ですか、沢山のご加護があると良いですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。