時遊人

適当に日記や趣味を書くぞ!

母の日に総会

2017-05-15 | 日記

母の日の昨日、東海大学内にてボーイの県連総会が行われたのに
参加してきました。
県知事を初め議員の方も参加いただき、一年の締めくくりと出発です。
表彰から始まり、懇親会で終わる3部構成。
なが~い一日を過ごしてきました。
東海大学前駅前では「粋な祭」(いきなさい)模様されていました。
東海大学と地域の商店とのコラボで賑わっていました。
歌や踊りの出演者多数のイベント、地元商店と東海大学生の模擬店等々
朝と夕方に私はそれらを横目に見ながら過ぎただけ。
来年は是非「粋な祭」を目的に楽しみに行きたいものです。


駅前の「粋な祭」風景

富士章(最高位のスカウトに与えられる章)を受章した4名のスカウト。

県知事から受章

今年も沢山の方が受章されました。念のため一言「この中に僕のはありません」
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解放されました。 | トップ | キャンプ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (プリンちゃん)
2017-05-16 13:46:48
ボーイの県総会、県のお偉方が出席されて無事終わられたのですね〜
お疲れ様でした。
表彰はされなかったのですか?あんなに色々やっていられたのに、私から賞状を差し上げましょうか?
本当に1年間お疲れ様でした。
プリンちゃんへ (kumasan)
2017-05-16 23:01:15
年度の締めくくりというか新しい年度の始まりというか
大切な総会が終わりました。
是非、僕に賞状を下さいよ。小さいので良いから。
(もらうほど活躍してないけど。)
さ~て、今年度も長野と厚木、秦野で頑張らなくちゃ。
Unknown (としちゃん)
2017-05-17 14:26:28
ボーイの県連総会、お疲れ様でした!
又新しい年度の始まりですね。
長野・厚木・秦野と忙しいでしょうが、頑張って下さいね!
東海大学駅前で「粋な祭」が開催されていたんですね。
私は知りませんでしたが、賑やかで楽しそうなお祭りですね(^.^)
としちゃんへ (kumasan)
2017-05-17 20:34:07
大切な総会も終わって新しい年度に一歩踏み出しました。
この一年間が子供たちにとって楽しい一年であってほしい。

行って帰りの生活も3年目に入り、改めて時の流れの速さに驚いてます。
頑張らなくてはならないことも沢山残ってるので頑張ります。

「粋な祭」を横目に通り過ぎただけだったので
来年は遊びに行きたいものです。
大学生が主の祭りなので、楽しいと思うから是非に。
我が街 (EMA)
2017-05-18 21:54:00
チョット出遅れてしまいましたが我が町へようこそ。
拙宅は東海大学の正門から秦野方面に向かって10分ぐらいの処です。

俯瞰の撮影も新鮮でいいものですね。
最寄駅なので、どの位置から撮られたのかが分かりますが見慣れた商店なのにまるで可愛い模型の様です。
賑やかな風景が撮れましたね。

後になりましたが総会疲れ様でした。
年次総会、毎年東海大学で?
団体行動でしょうから寄って頂けないかと思いますが機会があったらkumasanがお好きな珈琲を淹れますよ。
EMAさんへ (kumasan)
2017-05-18 23:06:23
EMAさんの町にお邪魔しました。
東海大学からはお近いのですね。
総会は毎年違う場所で行われますが、東海大での催しも時々あります。
珈琲と聞くと匂いに吸い寄せられそう。

「ふかん」なんて聞くこと少ない言葉ですね。
「せったく」にしても、何か古風な感じで良いです。
お祭りを朝夕、横目で見ながら通り過ぎたけど
賑やかなものでしたよ。若い人が中心のイベントは良いものですね。
仲間に入りたかったけど、今回は我慢でした。
来年は皆で遊びに行きましょう。
残念でしたね (kuritake)
2017-05-20 23:02:46
外では賑やかにお祭りを楽しんでいるのに、大学の中で一日中ボーイの総会だったのですね  
ご苦労様でした 来年は是非お祭りも楽しんで下さい  
kuritakeさんへ (kumasan)
2017-05-21 20:25:55
絶対にお祭りの方が楽しんだよね。
大きな声では言えないが、来年は○○へ参加するぞ!
と言っても、来年の総会の会場は東海大では無いのだけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。