時遊人

適当に日記や趣味を書くぞ!

東御は今が満開で~す。

2017-04-23 | 日記

厚木、秦野では満開の桜が見れなかったけど
東御では今が満開。しだれ桜や八重桜にソメイヨシノも
一度に咲いています。桃の花もね。
家のまわりの散歩コースの桜を撮って見ました。
近くに大きな溜め池もあり、そのまわりの桜がとっても
見事なんだけど、地元の人が誰も見に来ていないのは勿体ないよ。
おまけは我が家の庭にある桜(背丈は2m程)が
2~3輪花をつけていたので撮りました。ついでにぼけの花も。

散歩コースの桜


おまけの寂しい桜とぼけの花
 
 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログにつられて | トップ | 節々が痛い!! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としちゃん)
2017-04-23 21:08:18
東御では今、桜が満開なんですね。
何処もとっても綺麗です!
厚木・秦野では満開の桜が見られなくて残念でしたが、
東御で見れて良かったですね(^.^)
お庭の桜はこれから咲いてくれると良いですね。

満開ですね (kuritake)
2017-04-23 22:49:07
東御の桜 きれい!菜の花と溜め池、横に広がる桜、いい感じですね
それにしても、おまけの桜 寂し~ぃ!
としちゃんへ (kumasan)
2017-04-23 23:45:32
2回桜を楽しめるはずなんだけど、日程が合わず
今年は東御だけでしたが、散歩コースに満開の桜を
楽しませていただいてます。

家の桜は昨年は一輪も咲かず、今年にやっと全部で十輪ほど。
来年に期待ですね。
kuritakeさんへ (kumasan)
2017-04-23 23:52:48
おまけの桜は、昨年の春にこの木は何の木って感じ
花は咲かなかったので。
今年、ちらっと咲いたので桜の木とわかった次第。
来年は花見が出来るほど咲いて欲しい。

此方の桜は今が見頃でとっても綺麗なのに
地元の人はそれほど関心を持ってないみたい。
勿体ないと思うのだけど、田植えの準備で忙しく
そんな気分ではないのかなぁ。
綺麗ですね (プリンちゃん)
2017-04-24 09:53:34
やはり長野の方が遅くてお花見ができ良かったですね。
地元の方は田植えの時期ですものね、毎年見ていてお花見の気分にはならないのかな~

桜の木々も大きくて、菜の花のコラボ素敵ですね。
秦野には菜の花と桜、あまりないですね。
お庭の桜とボケは来年に期待して、待ちましょう。

我が家も桜の木・白樺など1本ずつ植えてありましたが、毛虫が発生して切ってしまい、白樺は枯れてしまって、今はきんもくせいが大きすぎて・・・・困っています。
奇麗です (EMA)
2017-04-24 15:17:23
東御の桜、丁度見ごろですね~(^^♪
お散歩コース、とってもいいコースですね。
水辺と桜、菜の花とのコラボとっても絵になっていますね。

お庭の桜はまだ小さいのでしょうか来年に期待しましょう。

プリンちゃんへ (kumasan)
2017-04-24 18:52:47
秦野では残念な思いをしてけど、その分こちらで楽しんでいます。
昔から地元に咲く桜の花も地元の人たちには当たり前のことなのでしょう。
都会の人ほど騒ぎが多きのかも知れないですね。
僕はウキウキソワソワしながら愛でております。

前の住人が残していった桜ですが、例年期待ですね。
プリンちゃん宅の桜と白樺は今は無しと言うことですが
大木のキンモクセイが香り出す頃は癒やされるのでは・・・。

EMAさんへ (kumasan)
2017-04-24 18:58:17
ハイ、丁度見頃ですよ。
散歩道にもあちこちに咲き誇ってる桜が見られます。
桜だけでなく色んな花も楽しめる良い季節です。
一本だけ畑の中に菜の花と咲く桜も凛として良い物ですね。

庭の桜は未だ小さいので、仕方ないけど、昨年は花をつけなかったのに
今年はちょこっとでもつけてくれたので、これからが楽しみです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。