時遊人

適当に日記や趣味を書くぞ!

山中湖は寒い

2017-05-03 | 日記

昨日から山中湖にある野営場に来ています
今回は研修所が行われているのにお手伝いです
4泊5日を自然の中楽しく過ごさせていただいております。
丁度、キャンプ場にはフジザクラ(箱根桜)が
小さな可憐な花を咲かせている。
気温は町場より6度ほど低いので結構お寒うござんす。
木枝を通して世界遺産富士山も見え贅沢な環境の中
全国から集まった参加者の皆さんと残りの日を
元気に過ごしたいと思います。

フジザクラ

富士山が見えるかな?

薪は沢山用意されています

研修を受けるキャビン。研修を受ける参加者はテント生活を送ってます。
 

おまけは厚木「ツツジの里」はツツジが見頃少し前。(5/2日)

  

鯉のぼりも泳いで?いました。(若宮公園)
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節々が痛い!! | トップ | 解放されました。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としちゃん)
2017-05-03 21:35:53
山中湖で研修のお手伝い、ご苦労様です!
山中は大分寒そうですが、風邪を引かない様に頑張って下さいね。
フジザクラと言うのですか、花は小さいですが満開で綺麗です(^.^)
富士山もちゃんと見えますよ~
厚木のツツジも満開まで後少しの様ですね。
若宮公園の鯉のぼり、随分沢山ですね。
幼稚園の子供達はきっと大喜びしているんでしょうね。
としちゃんへ (kumasan)
2017-05-03 22:25:00
高度が1000mあるから、未だ寒いね。
特に朝夕は。
フジザクラが丁度見所で、あちこちに可憐に咲いてます。
白っぽいのとピンクぽいのがあるようですね。
分からないかと思ったけど見えましたか富士山。
写真より目の方がもっと良く見えてるのだけど・・・。
こちらの来る前に「ツツジの丘公園」によって
花を見て、ついでに「宮の里公園」で鯉のぼりを見て
幼稚園の一団が鯉のぼりの下で楽しそうに遊んでた
とても良く似合ってたよ。
Unknown (プリンちゃん)
2017-05-04 16:38:15
山中湖ですか。お忙しいですね~
やはり寒いですか?テントに宿泊の人はもっと寒いのでしょうね。
でもお天気もいいのでよかったですね。
フジさくら小さくてかわいい桜ですね。
富士山なんとなく見えますよ。
風邪をひかないように気を付けて、渋滞には合わなかったですか?

プリンちゃんへ (kumasan)
2017-05-04 20:37:43
そうですね。厚木、秦野、長野、山中とウロチョロしています。
山中の研修は久しぶりになります。
今年は例年になく山中湖は寒いそうですよ。
丁度今は、フジザクラが見頃で、小さな花が可憐に咲いてます。
桜と富士山を見ながらの研修は幸せかも知れないですね。
こちらもゴールデンウイークの影響で車の数は多いよ。
6日に厚木へ帰るけどその時に渋滞にはまらないと良いけど。
ありがとう、身体に気をつけて元気にクラブにも
顔を出します。
まだ寒い (EMA)
2017-05-04 23:27:01
山中湖はまだ寒いのですね。
桜の種類も色々とあって可愛い桜の様ですね。
私も富士山を撮るときに実際は見えるのに写真にははっきり写っていなくてがっかりしたことがありますがまじかに大きな富士山と小さな可愛い桜が咲いている環境のキャンプ場での研修、お疲れ様です。

沢山の薪が積まれていますね。
まだ朝晩はストーブに火を入れるのでしょうね。
厚木のツツジも奇麗な時に見れてよかったです~。
鯉のぼりと園児のコラボ相性がいいですね。
最終日、渋滞にはまってしまうかもしれませんがどうぞ気を付けてお戻りください。
EMAさんへ (kumasan)
2017-05-05 08:33:02
おはよう。
昼間は暖かく過ごせるけど朝夕は冷え込みます。
寒いのは得意な方でないので冬眠へ逆戻りって感じ。
研修所参加者はテント生活なのでそんな事言ってられないのだけどね。

フジザクラ、箱根ザクラ、マメザクラなどと言われてる小さな花を咲かせます。
ほんとに可愛い桜ですよ。艶やかさはないけど。

薪は料理用の薪なんです暖もとりますが。
カマドも手作り、薪で食事作って講義も受けてと
寒いし参加者は大変だと思います。
それも、明日で終了。病気、怪我無く終わってほしいですね。

厚木のつつじは今が見頃ではないかと思います。
僕が見た時は少し早かったのでね。



Unknown (kuritake)
2017-05-06 14:18:01
ほんとにお忙しいですね!
長野から帰ったと思ったら今度は山中湖へ4泊5日とは
山中湖はまだ朝晩冷えるのでしょう、、、、、あれだけ薪が用意されていれば寒がりな(?)kumasanでも安心ですね 

厚木の若宮公園って立派ですよね!ネットで見せて頂きました 
鯉のぼりの数も凄いです 風が吹いて横に泳いだら圧巻でしょうね 
kuritakeさんへ (kumasan)
2017-05-06 19:32:03
山中湖は日中暖かくても朝夕は未だ未だ冷え込みます。
薪は暖もとるけど調理に使うのが主です。
研修所に参加の人たちはテント生活で、朝昼晩と自分たちで料理して
その合閒に講義を受けてと忙しい3泊4日を過ごします。
僕はスタッフの方で食事付き宿舎で楽をさせていただいてます。

若宮公園の鯉のぼりは何年か前から揚がるようになり
主に団地の人たちの目を楽しませているようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。