HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

2020 Tokyo Olympic gold medal will be made of My Mobile Phone

2017-04-02 07:11:36 | bike
キャメロン・マイヤーが獲る東京五輪の金メダルが、私の古いガラケーで作られると聞きつけ(←プラス思考)、早速ドコモショップへ行ってきた。

Tokyo 2020 medal project(English)
「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」について
私の携帯がキャメロンの金メダルになる。。。

まずは、マイヤー兄が得意とする種目が東京オリンピックで採用されることを祈ろう。

携帯を提出したあかし、この“Thank you カード”がほしかったんだよねー♪





室伏先生のカッコイイサイン
ハンマーが飛んでるーーー!


ここぞとばかりに(?)、ひ●りテレビのセールストークを繰り広げるドコモのおにーさんに、「だぞ~んには入ってるからもう許して下さい。だぞ~ん、見てますよー!」となかなか意味不明な言い訳をしながら店を後にした。

で、私のガラケーには、キャメロンの金メダルを構成する何パーセントぐらいのレアメタルが入っているのだろうか?

都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2020 (Naco)
2017-04-02 09:20:54
都庁の 回収ボックスシステムは知ってたけど、携帯会社経由のプロジェクトは知らなかった。
しかも百合子さんのサインじゃなく、ハンマー模様入り室伏さんサインって素敵!
ガラケー、我が家にもいっぱいあったのに、つい先日このキャンペーン前に引き取ってもらってしまったわ、残念。
この貢献が誰かさんの金メダルにつながりますように・・・
都庁だし私もてっきり百合子サマかと (くまたろう(管理人))
2017-04-02 13:49:02
>Nacoさん
そうそう、都庁でやってるらしい→でも毎日ってワケではないらしい→じゃあ調べてから行こう→忘れていた…というところに、昨日のニュースでドコモでも引き取り始めたとやっていたので、早速行ってきました。

現実路線では、メダルの夢よりまずは出場なんですよねぇ。。。