HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

トラッキー限定金言

2006-04-16 17:13:15 | bike
カピバラさんにわたくしの以前のエントリを紹介して頂きました(カピバラ専用自転車ニュース: ミッション「i-POD の裏に自転車金言を入れよう」)。ありがとうございます。「iPodの裏ジェネレータ」はすごいお役立ちですw

+++

先週の『Odds -オッズ-』は休載だったけど(石渡先生、ガンバッテー)、過去の気になったセリフを二つほど。

「靴下なんて、ナマぬるいモン、はいてんじゃねェ!」(4/6号)
UCIルールブックで調べてないので何とも言えないが、ロードだと靴下を履いてないとまずいのかも。トラッキー、トライアスリート限定? 因みに私も靴下を履かない方が好きだけど、シューズが臭くなりそうなのでチャレンジしてない。

「俺がペダルを、思いどおりに支配するんだ!! この…荒馬ピストを!!」(4/13号)
ピストには乗ったことないけど、ジムのスピニングバイク(固定ギアのエアロバイク)には見事にペダルに支配されてしまったorz

+++

早速、私もシュミレートしてみたが、靴下…はともかく、ペダル…は長すぎる。それにルビ(ピスト)は振れないので、カウボーイと間違われる恐れアリ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カピバラ)
2006-04-17 13:46:56
「自転車金言」を拝借してしまってすいません(汗)。でも、面白い事を考える人もいるもんですね>iPodの裏ジェネレータ oddsは先週は休載で残念でした。今いいところなのに!きっと、あの怪しいヒゲのおじさんに見込まれて弟子になるんだろうなー(連載第一回であのおじさんが師匠的立場で登場していたと、ダンナが言っている)。早く続きが読みたいです。



関係ないですが、私もサイクルトレーナー購入しました。毎日60分は無理っぽいですが、少しでもくまたろうさんに追いつけるようにがんばります。
返信する
うひょー♪ローラー仲間 (くまたろう(管理人))
2006-04-17 17:51:25
いえいえ。ご紹介頂きこの上ない喜び♪

漫画家先生は石渡先生に限らず“急病によるお休み”が珍しくないことなので、ちゃんと確認してヤンサンを購入しなくては~と常々思っていましたが、競輪らんどの告知は親切で助かります。

でも、あの雑誌、クラビア☆クイーンがでーんと載っているのが、買うにしても立ち読みするにしても恥ずかしーですよ。



おおっ!!

カピバラさんもローラー仲間ですね。

>追いつけるように

“ドロハン・ポジションが怖くて、最初乗ることさえままならなかった女”(←真実)に対して、何をおっしゃいますか。。。

最近ダレ気味なので、こちらこそローラー仲間がいることを励みにしてやめないように頑張ります。
返信する