HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

プロツアーチーム、バイクのお値段ラキング

2009-03-11 08:08:12 | bike
SCOTTのチームコロンビアが11,000ユーロで、キャニオンのサイレンスロット5,499ユーロの約2倍。とはいえ、アームストロングのスペシャルバイクが20,000ユーロの価値があり断トツなんだとか(苦笑)。

為替相場の妙もあるのかな。コロンビアのコンポはシマノ。サイレンスロットはカンパ。日本なら、カンパをつけてるだけで、バカ高くなるイメージがあるけれど。

SportWereld: Columbia heeft de duurste fietsen, Silence-Lotto de goedkoopste
La Dernière Heure: Les prix fous des vélos des pros

(photo: La Dernière Heureより。お値段ランキング)
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パリ~ニース Stg. 3 | TOP | 日本のトラックナショナルチ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Columbia (hiro)
2009-04-23 02:50:09
はじめまして。
プロツアーチームの自転車お値段一覧とても興味深かったです。
コロンビアに関してですが、他より頭一つ抜けてるのはSRMっていうパワーメーターがクランクなっていて、それが単独で日本円で40万程するせいかと。今はほとんどの選手が練習で使っていますが、レース中も標準装備なのはコロンビアだけなので。

ミルラムはLight Weightっていう大御所ホイールがこれまた高いために高くなっているのでしょう。Canyonは直販なので定価は安いのですが、何となく機材が高いチームの方が結果が出ているような気がしますね。
SRM標準装備!! (くまたろう(管理人))
2009-04-23 19:28:02
>hiroさん
はじめまして~。
コメント、ありがとうございます♪

SRMって、トレーニングの時とか、ここ一番と思ってないレース(苦笑)の時にデータをとる為に使うものだと思っていたのですが、コロンビアは普通に使っているんですね。
それも40万もするんですか!!(驚)
どうりで、土手で見かけるアマチュアのサイクリストの皆さんが装着していない訳ですね…。
ミルラムはLight Weight。。。
ホイールだけでロットと近いものがありますねぇ(哀)。

この表を見つけた時は「ほ~。コロンビアはロットの2倍かー」とのん気に思ったのですが、今となってはホント成績と直結しているようで泣けます(とほほ)。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL