HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

本日開店の素敵なカフェ

2007-04-16 18:00:53 | bike
ひよこ軍団サポーターの同志acharincoさんが本日素敵なカフェをオープンされた。

cafe Cima Coppi(カフェ チマコッピ)

オープン前に押しかけた迷惑な客、不肖くまたろうの突撃レポートを少し。よいしょはしないですよ(←鬼)。

正直わたくし“カフェ”というものが今一つ分からなかったのです。コーヒーが飲みたきゃス○バとかドトー●に行けばいいし、美味しいものが食べたきゃレストランと名のつく所に行けばいいし。実際、雰囲気は洒落てるけど、味は…?なカフェも少なくないし。

まず驚いたのがお食事、デザート、飲み物のグレードの高さ。美味しいんですよとっても。見掛け倒しではないの。私はコーヒー党なのに、紅茶・ハーブティーの種類の多さに目を奪われてしまった。紅茶専門店でしかお目にかかれない“ラプサンスーチョン”(←かなり変わった香りの紅茶)があったので思わずオーダー(嬉泣)。ポットが熱々なのは、手を抜いていない印と確信。

お料理は洗練されたプロの味なのに、見た感じがあったかくて優しい。奇を衒うことなく、実直そのもの。オーナーさんやスタッフの皆さんのおもてなしをじわ~っと感じる。

自転車好きの顔をほころばせるような店名だけど、店内はシンプルな落ち着きの空間。自転車マニアの友達やパートナーを連れて行っても“ドン引き”なんてことは絶対ありません。逆に「なんか自転車ファンってマニアックでこーわーいー」と思っている周りの人達に見直してもらえるチャンスの場所かもw

とはいえ、グランツールの季節には心躍るような企画がひっそりと(?)行われるのでは、と期待しております。

駅のすぐそばって訳じゃありません。立川駅からだと、雑居ビルの通りをまーっすぐ行くと、淡い黄色のおうちが現れます。だからこそ、とっても静かで落ち着く場所。お店の通りには桜の木があるんだけど、これからは葉桜の新緑が気持ちいいんじゃないかと思う。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acharinco)
2007-04-17 11:57:46
くまたろうさん素敵なカフェレポありがとうございます~(感涙)。お店の紅茶を担当しているものがいきなりラプサンスーチョンが出たのを大変驚き感激していました(彼女もスーチョン好き)。私もくまたろうさんは絶対O型だと思います。暖かくて何でも頼れる感じがまさにO型です(だからA型だって)
お邪魔しまくった挙句、こんなレポで申し訳ないですぅ (くまたろう(管理人))
2007-04-17 13:12:45
>acharincoさん
こちらこそ素敵なおもてなしをありがとうございました!! 
食べるだけ食べて、飲むだけ飲んで、本当に迷惑な客で申し訳ありません、、、(平伏)
言い訳するなら、お料理があまりにも美味しかったので「わ~い♪」って写真を撮るのも忘れ、皆んなして一気にパクついて、やっと我に返った時はデザートでした(その証拠?にtanneさんもお料理の写真は撮ってないしーw)。
今後のお店のご発展をお祈りいたします…なんて私が祈らなくても(笑)一度お店を訪れた方には必ず支持される心安らぐ場所であると確信しております。

acharincoさんこそO型だと思っていましたよ~。
でも行動力があるからB型かしら(←どっちでもないって~)。