HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Points Race 3 riders / 1 teams(ポイントレース連携失格2名)

2014-07-27 18:46:15 | bike
今朝、2時起床。

ちょうどコモンウェルスゲームのライヴストリーミングは、1000トラをやっていた。

しめしめ。このままポイントレースになだれ込みますように…。

そうは問屋は卸さず、柔道とかやってるし(涙)。

が、113 laps go あたりでポイントレースに切り替わった。やったーーーーー!!(喜)

狂喜乱舞一転、とんでもないことに。なんと、61 laps to go で、また別の競技に。

……。そしてレースは終わってしまい、その後、6 laps to go をお茶を濁すように録画で お伝えして終わり。結果、知っとるっちゅーの!!

これは、大会公式がやっているライヴストリーミング(1チャンネル)で観るしかないコモンウェルス無関係国の悲哀かと思いきや、オーストラリア国内用のストリーミングも別の競技にカメラが切り替わったりして、ストレスに満ちた放送だったようだ。ポイントレースってルールが分かりにくいから、そういった扱いになってしまうのですかね。それにしても…。

ストレスフルなのは、ネット観戦環境ばかりでなく、レース内容もトップクラスとしてはお粗末な感じさえした。

ポイントレースは選手の連携があってはならないのに(※ ポイントレースだけではなくトラック種目全て)、マン島は目に余る連携で、ピーター・ケノー以外の二人は失格になったのね。正直私は、3人とも失格でいいと思った(鬼)。いや、ホント。

ポイントレースに同じチームから3人も出てるとこうなるのも分からないでもないし、実際マン島に激怒していたニュージーランドも、仲良く走って警告を受けてるし(苦笑)。

残っているビデオは5:50~21:00あたりが残り113周から61周。47:23あたりが、残り6周。

Day 3 Live | Glasgow 2014 | XX Commonwealth Games


中間端折り過ぎで、あまり面白くないかも(投げ遣り)。見どころは、カヴェンディッシュデザインのマン島のジャージ(←本当です)。

真っ黒で、遠目ニュージーランドと紛らわしくてしょうがないわ。まあ、コモンウェルスとナショナル選ぐらいでしか見る機会はないと思うけど~。

なんで私がこんなに荒ぶらなきゃいけないのかと言うと、世界チャンピオンで五輪チャンピオンの格上の選手なら、もっとすっきりするレースをしてほしかった。

Cycling Track: Men's 40km Points Race Finals リザルト