&くますけ

好きなモノ、気になるモノをくますけ達と気まぐれに綴ります。

駒ケ岳 千畳敷カール。

2017-09-12 | 旅行・おでかけ
中央アルプス日帰りトレッキングツアーに参加してきました。

すっばらしい景色と、澄んだ空気を存分に味わいたくて!

菅の台バス停駐車場に集合。
ロープウェイの駅までは専用バスでバス一台がようやく通れる道幅の山道を約30分。

高低差日本1のロープウェイ、一気に2612mへ。



気温15度。肌寒い。


お出迎えありがとう!


カフェでクロワッサンサンドとドリンクをピックアップ。

いざ出発。
遊歩道から本格的な山道へ。



ガスが晴れたり、出たり、
カラフルな登山客でいっぱい。



登山してます!!

目的地、乗越浄土に到着。

すっばらしい景色!



天狗岩。


あら、茶クマにピント。

うーん。。

さて、お待ちかねのランチ。


異常にうまい!お腹空き空き!

2612オリジナルタンブラー!
雪解け水で淹れたコーヒーが売りでしたが、あえて、リンゴジュースを選択。
流石本場信州!ジュースもバカウマ!濃厚!甘い!


そして、山小屋でソフトクリーム。
寒くても美味しい。

そして下山。


高山植物を観ながら、

野猿に出会いながら。

程よい疲労感。達成感。

お腹も空いていたので、帰りには
駒ケ岳名物、


ソースかつ丼を食す。
有名店らしい。







コメントを投稿