おおい鍼灸院 kuma院長のblog

緑井の鍼灸マッサージ師です

芸だと

2016-10-25 11:07:07 | 日記
こんにちは

曇っています

昨日夕方スーパーで買い物していたときのことです

中年の女性店員が若い男性店員に××さん、・・あるかなー?
と聞いていました
約4メートル離れたところから声かけしていましたが、男性店員が無視ではないでしょうが反応がないのでさらに怒気を込めてキレ気味に声かけしました
かけ直した時にたまたま私が横切ったのでびっくりして、気分が悪くなりました

あー、この女性店員はまわりと上手くコミュニケーション取れてないのかな・・・とも感じましたが

最近悩みを聞けば職場での対人関係の話ばかり

これは昔からでしょうがあまりにも幼稚というか、小学生、中学生の揉め事かよという話ですから気になります

機嫌が悪い人どどう接するか、誰でも考えたことあるでしょうがキレ芸を見ていると思うのはどうでしょうか

芸と思えば気分も悪くならないし

どう反応しても、一字一句否定する人はこたえますが、それも芸と思えばなんとかなるかと

答えになっていない(笑)ですが、捉え方をかえるのが一番でしょう

画像は八天堂のクリームパン
いただきものですが、美味しかったです(^^)
なんでもありかよ(^^;
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来月の予定 | トップ | じっくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL