おおい鍼灸院 kuma院長のblog

緑井の鍼灸マッサージ師です

動機を語る

2016-10-18 09:47:24 | 日記
こんにちは

暖かいです

みなさま今されていうお仕事について、どうしてそのお仕事に就かれたか聞かれることありますか

きっとあるとあると思います

どう答えているでしょうか

昔はよくありました  答えるとそんな理由で?と言われたことありました

当時20代前半の私は、え、いけないの?と戸惑ったことがあります

今なら大風呂敷ひくだけひくでしょうがね(笑)

そんなに動機はいりますかね 

ある散髪屋さんでカットしてもらいながら何でこの仕事に就いたのか質問したら、うーん、成り行きかな

と答えられましたが微笑ましかったです

人事に係わる方なら毎年、というか年中あるよ、と言われそうですが最近聞く人がいなくなったような気がします

気のせいでしょうか

私は好きではないけどホリエモンが登場してからじゃないかと思います

夢とか高尚な理由は無くて買えるから買う、なりたいからなる で押し通す

当時支持する人はいたし、権力側は怒った

彼は捕まったけど堂々と今でも活動している

一度ダメになったらもう一度チャレンジという世の中になるならいいことですけど

そんな感じがします



とにもかくにも私は動機は二の次でキッチリした人と仕事をしたいですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンゴ狩り~高野町へ | トップ | 前を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。