有機農家,有機野菜の宅配,クマさんファームのブログ~有機農業はアウトドアスポーツ・ロックだぜ~!!

~明るく・楽しく・面白い!!エンターテイメント農業!!~・・・夢 希望 未来 そして明日を生きる子供たちの為に・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おイモ堀り・・・

2011年06月16日 | 農作業


ここはタネイモが余ったんで保険でやったよう~な畑しかし、・・・後日本命になることに

品種はメークィンなんだけどなんだろ~?世間ではあまり評価がよろしくナイ?ような気が・・・ワタクシは大好き!です!!

先ず、病気に強い!!!疫病に強い!!(気がする・・・)

そう~、有機農業の世界ではいや?少なくともウチ、クマさんファームに於いてジャガイモの品種を選ぶ際重視するのは?どっち??

おいしいジャガイモ、けど病気に弱く収量も良くない・・・

味はフツウ~、けど病気に強く収量もウハッウハッ・・・

・・・モチロン!後者!!

そ~最初はワタクシも前者を目指しました、しかし・・・モノにならなきゃ意味がナイ、量にならなきゃ意味がナイ・・・と、段々好みが変わり・・・

そう~、この現象は言うてみれば、昔は理想に憧れしかし生活という現実に生きなければならないお母さんの心境かしら?

~~~まだ乙女だった頃・・・キャ~~~~っ!福山さ~~~ん!!と、奇声を上げ恋に恋していた遥か昔

~~~現在、子供を抱え、頭は後退しお腹もかなりヤバイ状態しかし、取り合えず生きていくには充分の給料は稼ぐ旦那との生活と、理想とはとっくに決別をしたお母さん~~~

そう~野菜に過度な期待を持つのは止めましょ~!食えりゃイイでしょ~??だって隣で眠っている人で満足出来るんだから?野菜も同じ??

キ~~~~ッ!

ワタシのダーリンは素敵よ!フンッだ!! そ~だ、そ~だ!オラのハニ~もゴ~ジャスだど!!という方がいらっしゃいましたら申し出てください、老眼鏡をお貸し致しますので・・・

つづく・・・

クマさんファームのホームページ

夢 希望 未来 そして明日を生きる子供たちのために

May The Force Be With You・・・

ラブ&ピース&Take It Easy

BGM 翼を下さい 山本潤子・伊勢正三






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常・・・ | トップ | 関係ないけど・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。