有機農家,有機野菜の宅配,クマさんファームのブログ~有機農業はアウトドアスポーツ・ロックだぜ~!!

~明るく・楽しく・面白い!!エンターテイメント農業!!~・・・夢 希望 未来 そして明日を生きる子供たちの為に・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱ?小麦粉によるパンの美味しさの違いがあるかなぁ〜??

2017年04月21日 | クマさんファームのパン屋さん



最近は食パンばっか作っていてやっぱ?味を追求すればカンパーニュだよなぁ〜と、いうことで久々に作った。

プロが見れば???なんだろうけど


材料はこの自家製天然酵母と0.1%のサフドライイースト(無くても出来ますが軽さと食べやすさを考慮して。フランスでは生イースト0.2%まではパン・オ・ルヴァンを名乗れる)、塩と水。そして、無論オムロン?


クマさんファームの有機全粒粉



これは昨日小田原に墓参りの時に買った「春小麦」というパン屋で買った食パン¥340


バゲット¥300。
ここのバゲットは買うのは3回目。初めて買った時は「馬っ!」って思ったけど段々と舌が慣れてくるのかな?

実はあるお客様から「クマさん、小麦粉変えてパン作ってみたら?」というお言葉を頂きまして、・・・
その時は「うちはコスパ重視なんで、・・・」と、お茶を濁しましたが春小麦さんのパンを食べてう〜ん?小麦粉変える???

と、いうことで25キロは怖い?ので取り敢えず↓

超無難な「イーグル」を

これで確実に変わったことが認識出来たら小麦粉、変えよ!?

然し、まぁ〜基本ウチは有機農家なんで、これ使わなきゃ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトは支柱無しでやりたい... | トップ | 飯島真理のROSEは名盤です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。