さむがりポーラーベア

毎日なんとなく買ってる500mlパック飲料をひたすらアップするブログ。

長野県産 黄金桃

2012-06-28 | 500mlパックコレクション


エルビーさんの新商品。

エルビーさん、最近頑張ってますね!

ゴールドのパッケージが超ゴージャスです。

パッと見、梅かと思いましたが桃でした。

味は黄桃をもっと濃ゆくした感じ。

桃のドリンクって白桃が多いので、黄桃系(黄金桃)は珍しいですね。

「甘美な香り」の文字のとおり、開けた瞬間に桃の香りがします。

エルビーさんはこの「季節の贈り物」シリーズでこれから展開していくんでしょうか。楽しみです
ただ、黄金桃のシーズンって8月らしいですが…

側面はこんな感じ。

黄金桃は「おうごんとう」と読むらしいです。

正面に「もも」って書いてあるから「おうごんもも」かと思ってました。紛らわしいっす。

反対側はこちら。



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ

【Sunkist】ソルティ グレープフルーツ

2012-06-27 | 500mlパックコレクション


Sunkistさんの新商品。

「新商品だー」と思って、何も考えずに買ったら苦手なグレープフルーツだったという…。

よく見て買えばよかった…

でもでも、せっかく買ったので飲んでみたら意外とイケました!

グレープフルーツって苦くて酸っぱくて苦くて…っていうイメージだったのですが、

塩が入っていることによって甘く感じました。

スイカに塩かけると甘くなるみたいな感じです。

グレープフルーツの不安要素を塩が緩和してくれてます。

Sunkistさんだけあって果汁も16%と高め。

本物(!?)のグレープフルーツが好きな人には、「甘くて何か違う」と感じる方もいるかもしれませんが、
グレープフルーツが苦手な私には、良かったです。

側面はこんな感じ。


反対側はこちら。



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ

ココナッツパイン

2012-06-26 | 500mlパックコレクション


エルビーさんの「ご当地気分のドリンク」シリーズ。
マンゴーラッシーをはじめとした、
アジアンテイストシリーズの姉妹シリーズでしょうか。

今回はハワイ編となっているので、これから色んな地域のご当地気分ドリンクで展開していくんでしょうね。

リプトンのWorld Travel Seriesとコンセプトが似ています。

肝心のお味ですが、ひとくち飲むと「あぁ、南国だなぁ」といった感じ。
とりあえずそのひとくち、ではなく一言で終わりにしたい感じです。

表現が難しいですが、ココナッツとパインを一緒に飲みたい方にはオススメします。

側面はこんな感じ。

ココナッツ坊やとパイン姉さんの漫才が繰り広げられております。
シュール…。

反対側はこちら。



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ

明治 アクア ブルガリア Clear

2012-06-25 | 500mlパックコレクション


明治アクアブルガリアClearという、
「色々伝えたいことがあったので、とりあえず単語全部盛り込んでみました」みたいなネーミングの商品です。

まぁ、飲み物のイメージは伝わりますね。ものすごく。

そして名前のイメージ通りの味でした。

ブルガリアをちょっと薄めたクリアにした感じ。
水っぽいというよりも瑞々しいといった感じでしょうか。

コーラスウォーターみたいな感じで、夏にピッタリな商品だと思います。

側面はこんな感じ。


反対側はこちら。



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ

【リプトン】アールグレイミルクティー

2012-06-20 | 500mlパックコレクション


リプトンの新商品。アールグレイミルクティーです。

500mlで147円というペットボトルと同じ値段設定。
まぁ、アールグレイですからね。

アールグレイは香りが強いので、ホットよりはアイス向きの紅茶だと思ってます。
が、ミルクティーにする発想はなかった。
せっかく香りが良いんだからミルクティーじゃなくてストレートでも良かったのになー。

味はもちろんリプトンのミルクティー。
ミルクのコクもありつつ、少し薄め(笑)

普通のミルクティーも良いですが、たまにはこんなちょっと贅沢な感じも良いですね。

側面はこんな感じ。


反対側はこちら。


リプトンのミルクティーまとめ
ミルクティー(通常タイプ)
贅沢ミルクティー
ダブルリーフミルクティー
ロイヤルミルクティー


にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ

練乳抹茶ラテ

2012-06-19 | 500mlパックコレクション


エルビーさんのラテシリーズ新商品。練乳抹茶ラテです。

今年は練乳が流行りなんでしょうか。
最近良く飲んでる気がします。

エルビーさんのラテはただでさえ他のラテより甘めなのに練乳でさらに甘さUPとは…。

愛知西尾の抹茶と、抹茶に力を入れてるだけあって、抹茶の香りはとても良いです。
味も濃厚。

ただやっぱりこんなに甘くなくていいかも。
練乳ではなく普通のミルクで作ってほしかったなぁ。

側面はこんな感じ。

西尾抹茶ヒストリーが。
730年前から栽培しているとは、歴史がある抹茶なんですね

反対側はこちら。


エルビーさんのラテ商品まとめ
キャラメルラテ
バニララテ
アーモンドラテ
塩キャラメルラテ


にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ

とろ~り練乳ライクなプリン

2012-06-14 | 500mlパックコレクション


たっぷり飲めちゃう練乳オレの、練乳三兄弟のうちの一つ、
練乳プリンです。

プリンの方がやっぱり食べやすいなぁ~。

中身を撮り忘れましたが、薄あずき色のプリンの下に、あずき味のソースが入ってました。

甘くておいしかったです。

練乳三兄弟を試してみたいけど、ちょっと怖いって方は、
まずプリンから始めるのがオススメです。

小岩井コーヒー スイートダブル

2012-06-13 | 500mlパックコレクション


小岩井コーヒーさんから、期間限定商品です。
豆2倍コク2倍ときて、
今回は甘さ2倍の商品。

ミルクソースと練乳のダブルパンチ。
見るからに甘そうですね。
甘党にはもってこいです。

すんごく甘いのかと思って覚悟して飲んだのですが、思ったほど甘くない。というのが印象。

もちろん普通のコーヒーに比べれば甘いのですが、甘いと思って飲むと逆にコーヒーが目立つ感じ。
(何か上手く表現できなくてすみません。)
甘さに負けないようにコーヒーを濃いめにしたのかな?

ただ甘いと思って敬遠しないて、興味があったら飲んでみることをオススメします。

側面はこんな感じ。


反対側はこちら。


うっかりしてましたが、私、昨日に引き続き、今日も練乳系ドリンク。
2日続けての練乳だなんて糖分摂取過多になりそう…。気をつけなきゃー。


にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ