さむがりポーラーベア

毎日なんとなく買ってる500mlパック飲料をひたすらアップするブログ。

白熊ガラナ

2011-07-31 | 500mlパックコレクション


北海道のお土産でいただきました。

意外と好きなんです、ガラナ。
ジンギスカンの時はガラナかリボンナポリンが飲みたくなります。


シンプルながら超インパクトのあるパッケージ。
一番上のWHITEBEARの文字が輝いています。

ガラナ=北海道=白熊ってことね。安易なネーミングだなぁ。
と思ってましたが、違いました

普通のガラナって色がついてるんです。
黒というか、コーラ色というか、Dr.pepper色というか、とにかく体に悪そうな色が。

しかし、白熊ガラナは白いんです!
つまり見た目は普通のサイダー。コレはちょっとびっくり!

白というか透明ガラナなのね。
そもそも、シロクマの体毛って白じゃなくて実は透明なので、
これは本当に「白熊ガラナ」と言っていいかも

さすがSAPPORO

北海道限定なので入手するのは難しいかもしれませんが、
見かけたらぜひ一度ためしてほしいです。

味は普通のガラナです。

ちなみにヒグマガラナという普通のガラナもありますよ
ヒグマのほうが北海道らしいっちゃ北海道らしいですね。


にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ


【リプトン】ダブルリーフ ミルクティー

2011-07-28 | 500mlパックコレクション


リプトンの新製品です。

ダブルリーフというだけあって、紅茶の味が濃いです。
香りも強くなりました。

ミルクティーはこれくらい紅茶の味が強いほうが個人的に好きです。
「紅茶飲んだ!」って気になります。

側面はこんな感じ。


反対側。

香ばしいなぁ~って思ってたらココナッツオイルが入ってるんですね。


にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ


ブルガリア のむヨーグルト ストロベリー

2011-07-26 | 500mlパックコレクション


飲みごたえありますね。
ヨーグルトなので当たり前っちゃ当たり前なのですが。

飲むヨーグルトはプレーンよりも味がついているほうが飲みやすいのですが、
イチゴは中でも一番好きかもしれません。

ヨーグルトの酸味とイチゴの酸味・甘さがちょうど良いです。

側面はこんな感じ。



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ


バンホーテンココア

2011-07-25 | 500mlパックコレクション


ココアは冬が似合うと思うのですが、アイスココアも久しぶりに飲むとおいしいですね。
ホットとはまた一味違っておいしいです。
さすが世界のココア・ヴァンホーテン。

Enjoy Summerとさりげなく書かれていて夏使用のパッケージです

ちなみに通常バージョンはコチラ

反対側。イラストがちょっと違います。


側面はこんな感じ。



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ


メロン 乳酸菌飲料

2011-07-20 | 500mlパックコレクション


ネーミング通り、メロン味の乳酸菌飲料です。

メロンと乳酸菌…。
そもそもメロンと乳製品はあまり相性が良いとは思わないんですよね…。

まずくはないですが、リピートしたい味ではありませんでした

メロン味なので期間限定なんでしょうね。

飲みつつLカゼイ菌を摂取できるので体に良さそうなドリンクです!

側面はこんな感じ。




にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ


スースーウォーター

2011-07-13 | 500mlパックコレクション
キターーーーーーー

1年に1パック、こんなイカレタ斬新なパック飲料が発売されます。
今年は間違いなくコチラ

味はまるでハミガキ粉。
お口クチュクチュモ○ダミンをそのまま飲んでいるかのよう。
どんなに喉が渇いていようと二口目にいく気がしません。

つまり一口105円
すごい商品です。

味はさておき、パック紹介。

まずは表側。

「暑いときはスースーウォーターを飲んで変身しなきゃ!」

反対側。

「スースーマン参上
「スースーしてみない?」

もう意味が分かりません。

胸にはスースーの「」、腰には「」と書かれたうちわをつけてます。
肩をだしてクールビスをアピール。

正義のヒーロー風ですが、一口飲んだ消費者にとってはむしろ敵に見えてきます。


側面はこちら。

「スースーマンありがとう。この感覚クセになりそう・・・」

と、スースーマン憧れの人、冷子が言っております。
この二人には一体どんなロマンスがあるのでしょうか。
何となく予想がつきますが、あえて口には出さないでおきましょう。

あけくち。

スースーマンのシルエットです。
決めポーズでしょうか。それとも必殺技?

あけくちの反対側。

「冷」うちわが。
スースーマンのトレードマークのようです。
それとも冷子ちゃんの「冷」でしょうか。


とにかく目を覚ましたい、
ハミガキした気分が味わいたい、
ミント大好き!
って人はいいですが、基本的に人にはオススメしません。
どんなに頑張っても5口くらいが限界でした。

大きな字で「暑さを冷ませ」と書いてありますが、
開発者に「頭を冷やせ」と言いたいくらいです。

間違いなく、今年一番忘れられないパック飲料になることでしょう。


にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ


【午後の紅茶】ティーカクテルズ さわやかシャルドネ&ピーチ

2011-07-12 | 500mlパックコレクション


パイン&マンゴーに続いてティーカクテルズ第2弾。

シャルドネもピーチも好きなので、楽しみにしてたのですが、
正直、期待した味ではなかったかなぁ…。
何と言うか、シャルドネもピーチもどっちも中途半端な感じ…?
どっちかをメインにしたら良かったかも。
二つともも香りも味も良いだけに残念です。

でも「さわやか」と書いてあるだけにとてもさっぱりした甘さで飲みやすいですよ。

側面はこんな感じ。



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ