さむがりポーラーベア

毎日なんとなく買ってる500mlパック飲料をひたすらアップするブログ。

【午後の紅茶】マンゴー&ゴールデンパインティー

2010-05-31 | 500mlパックコレクション


午後ティーの新商品。

どちらかというとマンゴーの風味のが勝ってるかんじかな。

夏らしいフルーティな味。

フレーバーティー好きなので、色々出してほしいですね。

でも、やっぱり午後ティーは微糖と書いてあっても甘いなぁ~。

側面はこんなカンジ。



【午後の紅茶】レモンティー

2010-05-27 | 500mlパックコレクション


リプトン派なのですが、本日は午後ティー。

午後の紅茶の良いところはストローぐちがついているトコ。
ちょっとしたことですが、コレ便利なんですよね。

いつも「あけくち」のところにストローを入れて、中の液体がこぼれないよう「あけくち」を閉じて飲んでいるのですが、
コレだと「あけくち」のところでストローが潰れてちょっと飲みにくい時がしばしばあるのです。
リプトン製品にもぜひ【ストローぐち】をつけてほしいです。

側面はこんなカンジ。
午後ティーはゼロカロリーなのですね。
でもリプトンに比べてちょっと甘みが若干強めな気がします。
リプトンが薄いのか!?
リプトンに比べて紅茶の渋みを感じました。

復刻堂 仮面サイダー

2010-05-25 | その他飲料


今日は昨日と打って変わって暑くなりましたね

最寄駅から職場まで約15分歩くのですが、今日は歩きながら
どーしても炭酸が飲みたくなったので、
前々から気になっていた仮面サイダーを購入。

普通の500ml缶は120円ですが、こちらはナント100円
ワンコインでこんなおもしろドリンクが飲めるなんて~

味は…やっぱり三●矢サイダーには勝てないかな。ってカンジです。
ちょっと甘すぎる気がします。



今回はスカイライダーでしたが、他にもいろんな種類があります。
しかも、シークレットまで用意されてる!
ちょっと気になる~
やるな、ダイドードリンコ(笑)

投入飲料 プリン」

2010-05-24 | その他飲料


ここ最近暑い日が続いていたので、気温がちょっと戻るとすごく寒く感じます。

500mlパックの気分ではなかったので、今日は小さめサイズ。

豆乳好きなんですよねー。

昔、バイト先の友達が「豆乳を飲み続けてたら胸がワンサイズ上がった」と言ってて、
一時期、毎日のように豆乳を飲んでました。
が、効果を感じることができず、志半ばで挫折

でも豆乳は好きでたまに飲んでます。
食物繊維もとれるし、最近は色んな味が出てて飲みやすいですね。
今回はプリン味ですが、このシリーズの紅茶が一番お気に入りです

2010-05-21 | 500mlパックコレクション


季節限定商品です。
弱いんですよね、季節限定ってコトバに。

さっぱりな飲み口で、今日みたいな暑い日に飲みたいですね。
疲れが取れそうな気がします。
炭酸と割ってもいいかな。

これ飲んでたら職場の人に「梅酒?」って言われました。
ま、味は似てなくもない。

横はこんなかんじ。
梅といえば紀州ですね。

こんなにメロン

2010-05-20 | 500mlパックコレクション



タカナシから新発売のこんなにメロン

いいですねぇ~。このゆるさ。ネーミングの不思議感。たまりません。
「とっても」とか「「たっぷり」とか他にもあったでしょうに、「こんなに」ってトコがミソですね。

個人的にタカナシは硬派(!?)な印象だったのですが、
こんなTHE500mlパックな商品を出すとは。
ビックリです。

横はこんな感じ。


「こんなに○○」シリーズで他にも商品作ってほしいな~。

エルビー わくわく食感ナタデココ 夏みかん

2010-05-19 | 500mlパックコレクション


ナタデココと夏みかんのつぶつぶが絶妙です。

味も夏みかん独特の苦味が少しあって、
思った以上に夏みかんでした

この手の飲料はストローよりナタデココのほうが大きくて飲めなかったり、
ストローのくびれ(って言うの?)のところに夏みかんのつぶつぶが詰まったりしてしまうのが悩みどころ。

でも、ストローで飲むことを考えてあるんでしょうか。

今回のはストローでも(頑張れば)ちゃんと飲めるし、
かと言ってつぶつぶの食感が物足りないほど小さくもなく、
程よい大きさでした
恐らく、つぶの大きさとかバランス、色々と試行錯誤したんでしょうね。
開発者の皆さんに拍手

ただしちゃんと振ってから飲まないとダメですよ~


アロエ乳酸飲料

2010-05-18 | 500mlパックコレクション


日清ヨークのアロエ乳酸飲料です。

森永のアロエドリンク

にどことなくパッケージが似てますが、アロエの果肉も入ってませんし全然別モノです。

味はカルピスもしくはマミーのアロエ風味があったらこんな感じでしょうか。
ありそうでなかった味ですね。


ビタミンC配合
に日清ヨークの意気込みを感じます


白熊チロル

2010-05-17 | 日記
チロルチョココレクターな私にとって、見逃せないチロルが発売!

その名も、しろくまチロル

ブログ名のポーラーベアはもちろん白熊のコトです。

白熊は私にとって、何かとご縁のある動物。お世話になっております。



もちろん今回のチロルはあの有名な白熊アイスのことですが。

見てください、この白熊アイスへのオマージュたっぷりなパッケージ


味も白熊アイスを忠実に再現。
みかんチョコに小豆チョコまでは想定の範囲内でしたが、
フルーツ寒天ゼリーまで入れてしまうとは!

開発者の方々の汗と涙を感じます。


8個も入っているのに、「ろ」「く」しか入っていませんでした

おそらくし・ろ・く・まになるはずだったんだろうなぁ。
数は合わなくてもいいから、せめて1つずつ入れてほしかった…。

この手の複雑な味チロルはナカナカ苦手な味が多いのですが、
今回は練乳チョコがうまくカバーしてて、バランス良いと思います。
かと言って、もう1カップ買うかはちょっと微妙ですが。
甘すぎるの苦手なので…。


それにしてもチロルは毎月新しい製品が出てますね。
失敗を恐れないその姿勢、尊敬します
次は何が出るのかな~。

でも、新製品もいいけど、きなこもちを定番化してほしいなぁ