三味三昧 笛三昧

ある時は三味線弾き、ある時は笛・尺八奏者、又ある時はカッ飛びライダー
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

高岡市のグループホームへ演奏に行って来ました。

2017年04月05日 23時57分08秒 | kazahana

今日はkazahanaで、おとなり高岡市のグループホームへ演奏に行って来ました。
義妹からのオファーで、初めて行く施設です。

グループホームということでそんなに広くないだろうし、スタッフ含めて20人弱ということでしたので、PAはどうしようかなと迷いましたが、お箏と尺八、MCの音量のバランスを考えて持参しました。

14時からの演奏ということだったので、早めに昼食をすませて高岡市へ向かいます。
いつも通っている国道からちょっと入ったところにあるということでしたが、開設されてからあまり経っていなくてGoogleマップでも表示されないしちょっと不安でしたが、すぐにわかりました。

40分ほどの演奏をお願いしますとのことでしたので、今回のメニューはお年寄り向けのちょっと短いバージョンです。

・北国の春
・早春賦
・花は咲く
・春のうたメドレー(春よこい、春が来た、春の小川、ちょうちょ)
・懐かしのうたメドレー(蘇州夜曲、鈴懸の径、古城、北上夜曲、青い山脈)
・365日の紙飛行機
・手のひらを太陽に
・アメージング・グレース(アンコール)

でした。

先日の演奏で思いがけずアンコールをいただいたのに、曲を準備してないという不手際があったので、この日はおそらく必要ないだろうけど万が一のアンコール用にと、アメージング・グレースを用意していきました。
まさかグループホームの演奏でアンコールはないだろうと思っていたのですが、なんとアンコールがありまして、ビックリでした。
万が一のために用意していたアメージング・グレースが役に立ちました(^^)v

例によってスタッフにデジカメを渡して撮っていただきました。















演奏後にスタッフと話をしていたら、氷見市にも同系列のグループホームがあるとかで、ぜひ演奏に来て下さいとオファーを受けました。
だんだんと輪が広がってありがたいことです。


今回はボランティアのつもりでしたが、わずかながら心付けをいただきました。
いろいろと気遣いをしていただいて恐縮です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の新人さんです。 | トップ | 旧布施中学校同窓花見会アト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

kazahana」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。