三味三昧 笛三昧

ある時は三味線弾き、ある時は笛・尺八奏者、又ある時はカッ飛びライダー
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

藤本わかば会さんのリハーサルに行って来ました。

2017年06月19日 23時49分14秒 | 民謡・尺八・笛

18日(日曜日)は、藤本わかば会さんのゆかたざらいのリハーサルでした。

毎年6月に尺八の助っ人でお呼びいただいて、これで何年目でしょうか・・・。
そして毎年順調に(?)担当の曲数も増えてます。


大体においてリハーサルというのは、やり直しがあったりで本番よりもしんどいのが定番です。
今回も11時から、夕方4時半までみっちりのリハでした。
本番は淡々と時間通りに流れていくのですけどね。


こちらの会は毛氈の上に正座なのですが、ボルトが入っていて足首が曲がらない私はまともに正座できないので、正座椅子のお世話になっています。
ネットでちょっと大きめの正座椅子を買ったのですが、これが快適なのです。
ただ、立ったり座ったりがちょっと手間かな。








本番は来週の日曜日です。
こちらの会の三味線は本当に素晴らしいですよ。
確か去年も書いたと思いますが、私も練習して仲間に入れて欲しいくらいです。
お暇な方はぜひ南砺市までお越し下さい。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加賀山昭の会富山公演に出演... | トップ | 藤本わかば会さんの民謡ゆか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡・尺八・笛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。