くまぷぅろぐ

やりたいことをやる。
やりたくないことはやらない。
ブログだって気が向いたら更新すればいいのです(・ω・)

陶器市。

2017年04月29日 21時26分32秒 | 日常の話
今日は栃木県の益子で開催されている陶器市に行ってきました(*´∀`)

益子に初上陸。


陶器市は街のあちこちにある陶器店などの他、特設テントなどで行われています。






お店や作家さんによって特徴があり、また益子以外から参加している作家さんも作品を販売していたりで、見ているだけでも楽しい陶器市です。

通りを進んでいくと、巨大なタヌキがいる広場に到着。


ここのまわりはテントがたくさん並んでいて、多くの作家さんが作品を販売していました。
それをぶらぶらと見て歩いていたとき、ふと目にとまったのがこちら↓


小さめな湯呑み、またはお猪口くらいのサイズの器なんですが、みんな裏返しで並んでいます。
スマホカメラの画像でうまく伝わるかわかりませんが、凄く綺麗な色で、裏返して見せている意味がよくわかります。
スマホで撮影していたら
『宣伝してください(^o^)』
と声をかけられましたw
作家さんご本人でしょうか。
気に入ったので湯呑みサイズを2つ購入しました。
商品と一緒に袋に入っていた紙に書かれたプロフィールによると、新平大介(しんひらだいすけ)さんという三重県の作家さんだそうです。
とても綺麗なので、気になる方はでかいタヌキがいる広場入り口付近を探してみてください。

他にもぶらぶら歩きながら長皿や長め楕円形の深皿、急須などを購入。
それらについては、料理記事をアップするときにでも紹介しま~す♪

陶器市には初めて行きましたが、なかなか楽しかった!
機会があればまた行きたいと思います(*´∀`)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引っ越し。 | トップ | 生で聴いてみたかったのです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む