定住しています

自由気ままになんとか生きてます。

誰も気づかなかったのか、確信犯なのか。。

2014年06月27日 19時05分49秒 | マスコミ

SHINE!すべての女性が、輝く日本へ

なんか政府主導でこういうタイトルのブログ開設したみたいです。
http://ameblo.jp/kagayaku-josei-blog/entrylist.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/24/news103.html

Shine、意味は分かりますけど、ローマ字読みすると「しね」、ネットでぼろくそに言われるの誰も気が付かなかったんですかね、それともわざと?

いずれにしろ国家中枢にはろくな人間いませんねw


前畑ガンバレ!

2014年06月19日 19時18分12秒 | マスコミ

力道山!!

イチロー!!

多くの日本人が大きな声援を送ってきました。日本人が外人=西洋人に勝って溜飲を下げるのが日本の伝統文化になりつつあります。


サッカーワールドカップ、日本人はサッカーを見るのではなく、日本人が夷狄と戦い、勝たないまでも健闘することを期待してテレビを見るのでしょう。

いい加減やめませんか。そのコンプレックス、国家のため、その他もろもろ。
円谷幸吉選手は草葉の陰でどう思っているのでしょう。


ほんとにできますか?大阪の公立学校

2014年06月10日 19時07分18秒 | マスコミ

問題ある子を隔離するってことですよね。

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140610/wlf14061013520015-n1.htm

いわゆるアスペルガー症候群とかの子供も授業妨害を理由に隔離できるのでしょうか?
もしできないなら隔離できる境目はどこ?

今までも、同じようなことを考えても、どこを境目にするかで実現しなかったことはいっぱいあったはず。恣意的に適用する輩が出現したときはどう対処するのでしょう?

学校じゃなく塾はこういう生徒の排除は簡単でした。長い塾生活、いろんなことがありました。
授業中に椅子に座れず机の下にもぐってしまう子など、たぶん学校では大目にみてもらえる生徒も営業上はかなりまずいです。やめてもらったこともあります。

公教育でほんとにできますか?かなりの圧力来ますよ、間違いなく。一度口に出したからには徹底して実施してほしいものです。


アメリカは正義の味方です

2014年06月06日 19時32分36秒 | マスコミ

ノルマンディでも、広島でも、イラクでも。いつもアメリカは正義の味方、絶対的に正しいのがアメリカです。
アメリカにとっては朝鮮もベトナムも。
パナマ侵攻なんてのもありましたね。

アメリカは常に正義の名のもとに行動しているのです。
アメリカの言うとおり行動するのが正義なのです。

アメリカの報道ばかり見ている人
朝日新聞ばかり読んでいる人


みんな同じですねw
たまには中東某国の新聞でも読んでみては?アメリカは悪の枢軸です。

911のとき歓喜の雄たけびを上げた国が多数あったことを忘れてはいけません。
たぶんアメリカは0310も0806も0809も歓喜の声を上げたのですから。