定住しています

自由気ままになんとか生きてます。

偏差値の意味はご存知ですか?

2017年07月13日 19時09分18秒 | 教育関連

大阪の公立校、偏差値すげえな。
トップ校は軒並み76、茨木も北野も。偏差値70越えの学校が30校はある。大阪府民ってすげえ優秀なんだろうな。
http://xn--swqwd788bm2jy17d.net/osaka.php

一方、関東の中学受験、筑駒がかろうじて70、開成で66。慶応なんて中等部で56しかありませんw
https://resemom.jp/feature/sapix2018_men/

大阪のみなさん、東京で受験すればぶっちぎり合格間違いないじゃないですか!

そういえば、昔、自分が合格した学校について、四谷の偏差値で56だけど日能研の偏差値だと58だから日能研はいい塾♪って言ってた子がいました。
これの何がおかしいのか分からない人は詐欺に遭う確率高いと思うのでお気をつけくださいw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校は何のために行くのか? | トップ | 一党独裁の現実 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む