「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

発効するのかTPP

2016-12-10 14:48:45 | 政治時評



【今日の写真】 
今日の一枚は、一昨日、散歩の途中、道端で見つけた「苔の円盤」です。
なんでこうゆう形になるのか「自然の不思議」ですね。
まるで人が丹精込めて作った物のようでした。苔自体はそこいらにあるごくありふれた種類のようです。「ホソウリゴケ」のようです。


【私的な出来事と体調】
今日は、息子からのプレゼントの「バキュームガラス拭き」を使って「結露」取りをしてみました。
機能としては「電気掃除機」の吸い取りシステムです。意外に簡単に窓ふきができました。
体調は体重が75.8kg(+100g)、体脂肪率24.8(+0.3P)です。


【途方に暮れるTPP】日本テレビ系(NNN) 12/9(金) 16:58配信
『波乱含みも…TPPきょう参院本会議で承認』
 TPP(=環太平洋経済連携協定)が9日午後の参議院本会議で承認された。
 TPPを巡っては、アメリカのトランプ次期大統領が離脱を表明した他、山本農水相が強行採決の可能性に言及するなど審議は波乱含みだったが、政府・与党は予定通り今国会での承認にこぎ着けた。

 民進党・徳永議員「トランプ次期米国大統領のTPP離脱宣言で発効する可能性がほとんどゼロ。TPPは死んだとも言われている今となっては、全くの独りよがりにすぎません」「まだまだ議論が尽くされていない中で拙速に数の力でTPPを成立させること、関連法案の採決を行うことは、未来に禍根を残すことになりかねません」


* なんだか無駄のような国会審議ですね。アメリカの時期大統領トランプ氏は、大統領就任後直ちにTPPから離脱することを表明している。アメリカのいないTPPは、「気の抜けたビール」に等しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高物につく「原発」 | トップ | 軽率な判断にならないように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事