「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

明るい話題。

2017-05-17 15:00:10 | 社会



【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の庭に拡散している「スズラン」です。
横にたっているのは、「ホタルブクロ」だと思います。毎年北海道から「松山の日赤病院」に入院されている方に「日航機」で空輸されてお見舞いの行事が報道されていますね。
「スズラン」といえばそんなことが思い浮かんできます。


【私的な出来事と体調】
 今日も、スカッと晴れてはいません。雲が多いです。
昨日ちょっとした出来事がありました。デッキの上に三日くらい前から「薪ストーブ」の煙突の下あたりに「苔(ミズゴケ様)」が固まりで落ちているのです。不思議に思っていたのですが、深く考えなかって、三日目にどうも同じようなことが起こるので、おかしいと思い、煙突の底の蓋を外してみて驚きました。今は燃やしていないので上から入って営巣したのでしょう。どっさりと苔が落ちてきました。犯人は「山雀」でしょう。
かわいそうでしたが、取り除きました。そうすると、今朝同じ場所に何やら液体のようなものの中に白いものがちらばっていて、観察すると「卵」でした。山雀が我慢できなくなって産卵したようです。
今日の体調は体重が76.5kg(-100g)、体脂肪率24.9P(+0.1P)です。


【明るい話題】日本テレビ系(NNN) 5/17(水) 14:15配信
『眞子さま 留学先の元同級生からも祝福の声』
 秋篠宮家の長女・眞子さまが近く婚約することが明らかになった。眞子さまが留学していたイギリスでも祝福の声が上がっている。 眞子さまは2014年から約1年間、「博物館学」の勉強をするためイギリスのレスター大学大学院に留学されていて、当時、同級生だった女性が当時の様子などを語った。


* おめでたいことです。世界の緊迫した情勢の今日、だれもが祝福する喜ばしい話題ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白寿はそれらしく・・。 | トップ | またも今治が舞台。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事