「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

強行閉幕した国会。

2017-06-22 14:31:57 | 政治時評



【今日の写真】 
今日の写真は、「これなーに」ですねー。ここのスーパーでみかけました。
生産者直入のコーナーでした。「黄菊」のような形に一瞬戸惑いました。
なんとこれが「ズッキーニ」だというのです。驚きです。変わった形の初見の野菜でした。


【私的な出来事と体調】
 今日は、まだ少し雨が降りました。地域によっては洪水となって被害も出ているようですが、ここ久万高原では、野菜や水田の稲には、もう少し欲しい雨ですね。
今日の体調は体重が76.5kg(-300g)、体脂肪率25.0P(+0.9P)です。


【国会の動き】日本テレビ系(NNN) 6/22(木) 12:35配信
『野党4党「加計」問題で臨時国会召集要求へ』
 加計学園の問題をめぐり、民進党など野党4党は22日、憲法の規定に基づいて政府に臨時国会の召集を求める方針。
 民進党・山井国対委員長「約束した国民への丁寧な説明責任を果たさずに、国会を強引に閉じて都議会議員選挙に逃げ込もうということは、私は許されないと思います」
 野党側は加計学園の問題をめぐり安倍首相に改めて国会審議に応じるよう求めているが、与党側は拒否している。このため野党側は「総議員の4分の1以上の要求があれば臨時国会を召集しなければならない」としている憲法53条の規定に基づいて臨時国会の召集を求め、22日午後、衆議院に要求書を提出する考え。


* 多数の横暴で強行閉会した国会、政府の説明責任も尻切れトンボのまま。これでは国民の大多数は納得していない。総理の「謝罪会見」の通り、「しっかりとした説明」が有って然りでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計学園と地元の負担。 | トップ | 稲田暴言の行方。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事